Quantcast
Channel: 🍺 ikehaya(@IHayato) - Twilog
Viewing all 2205 articles
Browse latest View live

8月5日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日は草刈り&シェアハウスの上棟式。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2v4ZffU

posted at 06:11:53

CAMPFIREのICOは買う予定なので、彼らが上場するならどかっと買います。/ ICO予定の「COMSA」、100万円くらい買おうと思ってるよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2v4pwe7 pic.twitter.com/U3miqLlag0

posted at 06:12:37

いいことですね! / 人気YouTuberヒカル氏がチャリティ活動を開始!すばらしいね! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2fgczIS pic.twitter.com/iJ4s2GLwLq

posted at 06:12:50

リストが増えてきました。/【危ない仮想通貨】HYIP、詐欺コイン、失敗コインをまとめていくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2u9RzpM pic.twitter.com/P5bZoqiMGa

posted at 06:13:21

お金についての目標です。 /【資産運用】30代のうちに、投資元本1億円を達成したい。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2fgc0ia pic.twitter.com/TWvYzNfbxb

posted at 06:14:10

土日のセールだと思われます。新刊多いので漫画好きな方はぜひ。/【セール速報】講談社のコミックが46%還元!「宇宙兄弟」「コウノドリ」「ましろのおと」などの新刊が安い! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2u9slYD pic.twitter.com/5B62jUmbDK

posted at 06:14:40

ホンダはオワコン感あるなー……。エンジンで動く車って、もうダサいと感じる。個人的に。/ ホンダ、HVの海外展開強化へ 社長「まだまだ可能性」:朝日新聞デジタル bit.ly/2urW9z6 pic.twitter.com/VnH3opBlhF

posted at 06:28:25

よし、イケハヤランドの草刈り行こう。若者を呼んでます。前回飲み水が足りなかったので、今日は13リットルのジャグを持っていきます。足りるかな?

posted at 06:29:52

朝は格別。 pic.twitter.com/DV69OXj5qE

posted at 07:10:35

草刈り開始ー! pic.twitter.com/aPBTLbCi0b

posted at 07:10:58

草刈りをタイムラプスで。 pic.twitter.com/7Wro3R7baM

posted at 09:46:26

時給800円!草刈りスキル上がってきたら1,200円まで時給アップ。 twitter.com/dxxb1212/statu…

posted at 10:04:05

お、ROCKPALSのポータブル電源、Suaokiの60Wソーラーで充電できた。このセットは使い勝手いいのでもうひとつ追加すっかなー。 pic.twitter.com/bNcUFcxC9v

posted at 10:13:51

ビットコイン高騰してるなー。今年中に40万はタッチしそう。 pic.twitter.com/q3XM93EmnH

posted at 12:14:42

一般的な芝刈り機じゃ無理なボリュームだと思われます……。草刈り機がなんだかんだで早くていいんですよね。ハンマーナイフモアはほしいですね! www.agriz.net/fs/nouki/c/gr498 twitter.com/kuumon_kumo/st…

posted at 12:16:18

VALUでけっこうビットコイン持ってるから、それ含めると今日は相当資産が増えている計算になるな。前日比で+100万くらいかな?仮想通貨の増減は半端ないな……。また落ちるだろうからそのタイミングで買い増します。

posted at 12:26:37

お、今月は残り2部です。あんまり売れてほしくないので、供給絞ってますw 手の内大公開。/ 雑記ブログ・アフィリエイト論 〜 月商500万を稼いだリアルな方法と考え方。 | イケダハヤト【有料マガジン注力中!】 | note bit.ly/2wg8Mzm pic.twitter.com/ZzcGfaZabq

posted at 12:33:52

XEMも高騰しているので、この一週間で+300万円以上資金が増えてる。先月はマイナス500万くらい行きましたが……w 心が強くないと仮想通貨投資はできませんね。

posted at 12:35:05

よし。シェアハウスの上棟式へ。4名の枠に対して、入居希望者15人というから驚き……。ど田舎ですよ、ここ。

posted at 12:36:02

ほぼできてる!感動ですなー! pic.twitter.com/CGEtQhlkJD

posted at 13:04:46

神官さんを呼んで上棟式を執り行っております。暑い!w pic.twitter.com/KprfDJrxlo

posted at 13:28:46

ぬお、ヨス&松本さんも来るのか!豪華すぎる。。 twitter.com/ryokan_1123/st…

posted at 13:29:31

餅まき! www.pscp.tv/w/bFPx5TFZTEVK…

posted at 13:39:07

え、フリーランスで30万も稼いでいたら余裕だと思うけど……。ブログは経費率低いし。最近の都市部ってそんなに厳しいのかな?30万じゃ少ないという感覚はないので驚く。

posted at 13:50:04

ビットコイン35万はバブルな感じがするけど、先日の分裂騒動考えるとまだ支持は集まりそうな予感。BTCは年内40万、ETHは3万、XEMは30円行くと思って長期保有&積立中。ICOコインもちょいちょい買っていきます。

posted at 15:06:37

銘柄選びさえ間違えなければ、仮想通貨投資はかなりのハイリターンが期待できそう。実際リップルとか今年は瞬間的に100倍になってますしね……。他の金融商品に比べて、市場規模自体が爆発的に拡大しているくというのが大きい。

posted at 15:08:11

ただし、仮想通貨は値動きがとんでもなく大きい。1ヶ月の間に100万円が50万になるのは当たり前だし、150万になるのも当たり前。売り買い難しいので、ぼくはひたすら積み立ててます。手放して円に変えるのは早計。

posted at 15:11:01

こちらの記事も合わせてどうぞ!1,000万ぶっこむのはアホですが、余剰資金で1〜2万買っておくと勉強になっていいですよ。 /【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vzib73 pic.twitter.com/WEpRuRyMbK

posted at 15:11:56

こちらも合わせて。ICOは超ハイリスクなので、相当案件は選ぶべき。良い子は真似しないように!/ ICO予定の「COMSA」、100万円くらい買おうと思ってるよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ucTCgV pic.twitter.com/3kjiuFuUGO

posted at 15:13:56

お、COMSAの事前登録500人超えた。全体でどんなものだろ?10月2日に販売開始です。CAMPFIREがICOするなら100万買います! tokensale.comsa.io/?ref_id=ce5124…

posted at 15:14:56

次の分裂もそのようなストーリーが期待できるなら、逆に分裂予測によって値上がりする可能性がありますよね。今後も分裂騒動は続くでしょうし、ほんと面白いです。 twitter.com/mikanseijin775…

posted at 15:23:07

COMSAのトークンセール事前登録、15,000人のうち、イケハヤからの送客は500人。なかなかがんばってる!tokensale.comsa.io/?ref_id=ce5124…

posted at 15:27:10

そうなんだよなー。ぼくVALUで50BTCくらい手に入れてるはずなんで、さすがにスルーできない。。税理士に相談中ですが、「まだわからないのでちょっと待ってください」とのこと……。

posted at 15:52:24


8月6日のツイート

$
0
0

@crispy9730 おー!楽しみです!

posted at 05:55:10

おはようございます。今日もまったり日曜日。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2v7QOR0

posted at 06:36:40

今日で終わりかな?お早めにどうぞ〜。 / 【セール速報】講談社のコミックが46%還元!「宇宙兄弟」「コウノドリ」「ましろのおと」などの新刊が安い! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uc5EmK pic.twitter.com/5HEKovdKVW

posted at 06:37:20

美味しんぼにも登場。松岡修造も食べた肉。人生で一度はぜひ。/ たぶん5回目。「はたやま夢楽」に泊まって土佐ジローを食べたよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vBflP7 pic.twitter.com/qQLuCzGAAC

posted at 06:37:48

超絶マニアックな話です。地域型の新興NPOの生きる道について。/ ローカル若手NPOの経営論。事業型、寄付型、どちらがふさわしいのか? : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2fhZnDb pic.twitter.com/cqkZFC3C4u

posted at 06:38:20

みんなすごいですね! / 最近、ブログで10〜20万くらい稼いでいる人が増えまくってる感じ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ueJW5p pic.twitter.com/WZ1n2q17Ca

posted at 06:38:40

朝起きたら36万円超えてた。評価額は前月比+300万くらいかな。/ ビットコインが35万円突破。予想だけど、2017年は40万超えると思うよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uvbKxA pic.twitter.com/i7Bhd0t0CP

posted at 06:39:58

こちらも大人気。うちから600人以上登録しています。/ ICO予定の「COMSA」、100万円くらい買おうと思ってるよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wikdpZ pic.twitter.com/58XaWIunMB

posted at 06:40:46

今月以降はどの仮想通貨を買い足そうかな〜。ETHの価格が落ち着いてるし、下がったとき狙って買うかな。今後のトークンセールでも使えるだろうし。面白し。

posted at 06:44:56

がっつりまとめてます。/【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uckLwl pic.twitter.com/9bfINXrM3P

posted at 06:45:31

仮想通貨は頻繁に暴落するので、50万くらい余剰資金を残しておいて、落ちたときに買い増せるようにしています。BTC、ETH、XEMあたりは1年後も比較的安泰だと思われるので、落ちたときにそこらへんを買い足していくのがよさそう。どうなるかわかりませんが……。

posted at 06:48:10

ホルダー限定で「生きてるだけで仮想通貨が集まるようになった話」を投稿。具体的な数字付き。2017年でこれなので、来年はさらにすごいことになりそうだ……。評価経済おそるべし。 valu.is/ihayato

posted at 06:57:40

こうして日本円からの離脱が自然と進行していくんだろうなぁ。この感じだと、極論日本円の収入がゼロになっても仮想通貨関係の収益だけで生きていける気がする。仮想通貨が使える場所も増えていくでしょうし、すごい未来がすでに手元に来ている感じ。

posted at 06:58:58

次の経済格差は「生きてるだけで仮想通貨がバシバシ集まる人」とそうでない人の間で生まれるのだろう。日本円の収入の多寡だけ見ていても本質は掴めない。新しく生まれる流動的な価値に注目すべき。

posted at 07:00:20

2017年時点で主体的にネットを使ってない人は完全なる「情弱」だと思いますが、10年後には、仮想通貨を利用していない人が「情弱」扱いされるようになるのだろう。仮想通貨やブロックチェーンはインフラに入り込んでくるので、厳密にいえば利用しないという未来あありえないのですが。

posted at 07:01:54

VALUが登場したあたりから、「評価経済」というのをリアルに実感するようになった。これでICOが普及したら、なおさら影響力がお金になりやすくなる。先行者優位あるので、ここも乗り遅れちゃダメですね。選球眼とスピードが大切。

posted at 07:04:26

日曜の朝から思考が爆発するくらい最近の世界が面白い。

posted at 07:05:04

ポイントは仮想通貨って「手離れ」が異常にいいんですよね。日本円よりも、圧倒的に流動性が高い。システム的にも、利用者マインドとしても。未来から振り返ると、旧世代の通貨は流動性が低すぎることが最大の問題として映るのだろう。同じ10万円でも、BTCと日本円では流れるスピードが違う。

posted at 07:13:11

もちろん、年初に14万で買ったBTCは余裕で倍以上になってます。もろもろ合わせて+50万くらいになってるかな?あの時は愚かな人たちにdisられたな〜。 / 急上昇していたビットコインが大暴落!イケダハヤト氏が買ったところがド天井!? zai.diamond.jp/articles/-/211…

posted at 07:26:47

イケハヤランドにギターとベースとドラムを設置したい。楽器やってる人って地味に多いから、置いとくとセッションが始まる予感。というわけで、今日は楽器でも買いに行こうかな〜。

posted at 08:25:05

お!なんかまた面白そうなものが来てる。paydayとはまた違う?/ 前払給与サービスenigma pay[エニグマ ペイ] | enigma bit.ly/2v8u8A9 pic.twitter.com/mQ4TLnvRKA

posted at 08:36:21

@yuzukkofx まじすか!

posted at 08:50:16

いいですね!さともとさんトランペットできるし、カルテットとかできちゃいますなー。 twitter.com/yuka_npo/statu…

posted at 08:51:32

あめのはさんは、オカルトの人でしょう! twitter.com/ameyohure/stat…

posted at 09:06:43

こういうの面白いっす。 twitter.com/ameyohure/stat…

posted at 09:07:06

アウトドアキーボード設置完了!ソーラー発電で動いてます。 pic.twitter.com/7zQTEF41Hm

posted at 09:56:07

バッテリーを買い増し。Anker の Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 【静音インバーター / ... を Amazon でチェック! amzn.to/2wvTzt6 @さんから

posted at 10:10:07

半端なくバッテリーを買っている今日この頃。主要製品はこれでほぼ揃ったぜ。イケハヤランドには電線がないので、自家発電するしかないのです。

posted at 10:10:58

ベースを譲っていただけることになった。ありがたや!今日はギター買いにいきます。前からほしかったんですよねー!

posted at 10:12:12

本宅の建設予定地をうろうろする娘と妻。 pic.twitter.com/mWccUAymgm

posted at 10:19:23

ぼくはこっちの小屋エリアが楽しいので、本宅はどうでもいいのです。ウッドデッキあと3枚作るかなー。 pic.twitter.com/7zoVbgpgjo

posted at 10:19:54

懐かしくて泣きそうw pic.twitter.com/ksVvoOieNz

posted at 10:52:52

@maki194 ざっくり1.8m x 3.6mです!2x4材で作ってます。

posted at 12:48:45

@kusoripubububu これはだいぶ前に刈ったやつらです!エンドレスで生えてきますから……。

posted at 12:49:58

ETHまで上がってるのか。今日はバブリー。次の暴落はいつかなー。 pic.twitter.com/8R32ZOfOD0

posted at 12:51:43

明日は台風だし、イオンで買い物。 pic.twitter.com/kCzBGpEbbW

posted at 13:26:56

じゅるり! twitter.com/kyoheibb_pg/st…

posted at 14:24:19

8月7日のツイート

$
0
0

@yutoriola 間違いだと思いますよ!w まずは100本くらい書いてみてください!うまい人の書き方を参考にしつつ。

posted at 05:36:06

台風きている……。今日の鳥取行きはさすがに延期になりました。 pic.twitter.com/cUsUu8K8fd

posted at 05:38:33

おー、いいですねこれ! twitter.com/fwww0707/statu…

posted at 05:40:28

というわけで、目が覚めました。昨日は9時くらいに寝ました。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ugFMde

posted at 05:42:49

ICOの可能性について書きました。/「COMSA」は日本のGDPを1,000兆円にする可能性を秘めている。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wk4iaJ pic.twitter.com/FXKMvMFdv4

posted at 05:47:26

お!まだ安いですね〜。すぐ終わるかもなので、早起きの方はぜひ。/【セール速報】講談社のコミックが46%還元!「宇宙兄弟」「コウノドリ」「ましろのおと」などの新刊が安い! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wxsHcp pic.twitter.com/7aj6gZ0k9W

posted at 05:47:57

ウェルスナビがないと生きていけないレベル。/ ついにウェルスナビがマネーフォワードと連携! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vafXKG pic.twitter.com/4SUQslMIVy

posted at 05:48:28

二極化が進んでいる気がしますね。多極化といってもいいかも。/ 99.99%の人は「VALU?ICO?何それ?」という状態なんですよね。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vaasMp pic.twitter.com/Rgmkd7D1EX

posted at 05:48:53

プログラミングを学びたい方はぜひ。パートナー企業のサービスが大幅リニューアル!/ 月額12,800円で学び放題!TECH::CAMPがテクノロジースクールとして生まれ変わります : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2fkxcDN pic.twitter.com/kx47c4gFAD

posted at 06:00:45

お、XEMとETH上がってるな。ETHは30,000円に乗ってる。評価額は前日比+40万円くらい。どこかでガクッと下がるので、今はコツコツ資金を貯めておきます。XEMを17〜18円でたくさん買った自分を褒めてあげたい。 pic.twitter.com/w1hEpSLief

posted at 06:04:13

@yutoriola あとはまぁ、楽しめないと難しいので、楽しみながら書ける記事を中心にすることですね〜。当然ながら最初は儲からないので、まずは1年続けてみて、勝負はそこからです。

posted at 06:05:05

田舎暮らしをしていると、夏はヒグラシの声と太陽で強制起床させられます……。せめて、ぐっすり7時くらいまでは寝たいです……w twitter.com/tokyosamplesal…

posted at 06:07:10

@yutoriola 特に兼業状態だと、99%の人は途中で挫折して失敗しますね〜。最初の1年は収益が出ないので、お金目的だと続きません。まずは1年継続することを目標にしてみてください!

posted at 06:15:25

いい流れ。/ 最近、ブログで10〜20万くらい稼いでいる人が増えまくってる感じ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ugDivA pic.twitter.com/6OmZ0v9h1z

posted at 06:18:08

今月も15部完売〜。仮想通貨アフィリエイトについて軽く追記しますかね。/ 雑記ブログ・アフィリエイト論 〜 月商500万を稼いだリアルな方法と考え方。 | イケダハヤト【有料マガジン注力中!】 | note bit.ly/2wxMGaY pic.twitter.com/ftdyXGXOA6

posted at 06:18:39

e-sports選手のスポンサーになる話を進めています。イケハヤ、スポンサーになる。ぼくゲーム好きなんで、こっちの世界にも絡んでいきたいんですよね。

posted at 06:51:54

オンラインサロン終了のお知らせを投稿!これでひとつ身が空いたぜよ。

posted at 06:56:49

新しいことを始めつつ、過去の自分をどんどん切り捨てていく。変化の流れが早い時代なので、中途半端なことを続けていてはだめですね。

posted at 06:58:44

ドライブしながら妻にICOの面白さについて語っていたら、妻が「……お金ってそもそもなんだろうね?」という根本的な疑問を提示してくれた。まさに、今はそれを考えるべき時代なんだろうな。お金の定義が変わっている。

posted at 07:09:54

今は、お金が希少資源ではなくなりつつある時代なのだろう。お金は常に余っている。 それを引っ張り込める流れを作れれば、お金に困ることはない。 無論、漫然と労働して給料もらっているだけでは、お金の流れは生み出せない。

posted at 07:11:16

最近は「お金の流れを作る」ことを意識している。稼いでいる金額の多寡よりも、お金がどういう風に流れているかの方が重要ですね。 稼ぎまくってるけど節税のために生命保険をかけまくってるとかじゃ、流れは生まれない。

posted at 07:12:57

今月も7件ほど、新しいお金の流れを開通させています。外注先を増やしたり、スポンサーになったり。もちろんお金は出ていくわけだけれど、それは巡り巡って自分にも返ってくると思っています。

posted at 07:14:13

「山奥に暮らしてのんびりネットで稼ぐ」みたいな話が情報商材に世界で見られるようになる日も来るのかも?w

posted at 08:32:44

わかるw / VALUでえらいことになりました bit.ly/2wxUcSV pic.twitter.com/WRe6baYm8O

posted at 08:38:43

ムーチョさん @mucho がツイートしてたけど、「うちの親、日本円しか信じなくてほんと古い、会話が通じない」というギャップは早々に顕在化するんだろうなぁ。インターネット黎明期とほんとに似ている。

posted at 08:53:08

@yurumina0411 注文させていただきました!集まっているのは「買い注文」なので、価格にカーソルを合わせて売りに出さないと成立しませんよ〜!まだぼくは買えてませんw

posted at 09:50:13

こういう人たちがテレビ番組作ってるんだなー……と思った。/ 攻めない、攻められた方の傷は消えないから bit.ly/2fkTLbB

posted at 09:58:35

VALUについて「インフルエンサーばかりが得するサービスだ」みたいな批判があるみたいだけど、それは当たり前じゃないだろうか……。 ぼくらは死ねアホバカ消えろとか言われながらコンテンツを作り続けているわけで、一朝一夕で影響力を手にしたわけじゃないのですよ。

posted at 10:04:10

「VALUは一般人には恩恵がないサービスだ」みたいな意見も同じで、そりゃあ、あなた一般人じゃダメですよw イケハヤだってもともと一般人です。が、努力してここまでのし上がったのです。

posted at 10:05:31

こうした価値観はとても興味深い。「インフルエンサーしか恩恵がない」なら、自分もインフルエンサーになればいいのにね。だらだらサラリーマン続けている「一般人」のままじゃ、何者にもなれないなんて当たり前だと思うけどな。だからこそ、ぼくは会社やめましたよ。

posted at 10:06:58

うお、まだXEM上がるのか。リップルよりもこちらが上昇すると読んでいたので、予想が当たって嬉しい。次に暴落したら買い増したいと思ったけど、あんまり下がらないのかもなー。 pic.twitter.com/rKxZMcvVEW

posted at 10:09:21

XEMだけで前月比+300万円。もちろん利確はしません。仮想通貨市場はまだまだ盛り上がる。 XEMだって放っておけばそのうち100円とか行くんじゃないかなー。ETHとの時価総額差を考えると、今から10倍になってもそんなに不思議じゃない。イケハヤの希望的観測ですけどねw

posted at 10:12:23

わーいわーい。/【仮想通貨】XEMが高騰してイケハヤ歓喜。300万円くらいプラスです。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ufmkcO pic.twitter.com/Pw78gXaAIV

posted at 10:30:50

文春オンラインにVALU!普通にいいインタビューだった。/ 話題の新サービス「VALU」って何だ? 小川晃平代表に聞く bit.ly/2vaDifr pic.twitter.com/dufmpNvgNj

posted at 10:37:34

お、WBSでもVALUが紹介されるみたいな話が。まだまだユーザー数増えそうですなー。

posted at 10:58:41

VALUの現在ユーザー数は5万人程度だそうで。ビットコイン購入のハードルが高いんでしょうね。年内20万人はいくかな?まだまだ黎明期。

posted at 10:59:42

5時に起きて仕事すると、このくらいに眠くなるな……昼寝昼寝。

posted at 11:09:44

こんな機能あったんだ!1日30人くらいの増加ペース。 / イケダハヤト(@IHayato) Stats - Twilog bit.ly/2fjNHA5 pic.twitter.com/Nr9FstNlbz

posted at 11:53:42

すげー……!こういう時代ですよ、今は。/ 月79万円稼いだスーパー大学生は愛媛にいた!MacBookおじさんから応援された若者に会ってきたよ! | hamanatran | hamanatran bit.ly/2vaKfx0 pic.twitter.com/Kf83CevzrI

posted at 11:58:46

応援してまっす! twitter.com/daiho1116/stat…

posted at 12:20:11

@nokkun1230 ぜひに!

posted at 13:51:28

台風過ぎたと思ったけど、まだ暴風雨だな……。

posted at 14:03:34

またかw /【悲報】Phantom2号機、田んぼに散る。 bit.ly/2uyc5Qd pic.twitter.com/0erRibkO6E

posted at 14:07:36

やばいね。/ 子供に受動喫煙させることは、死に至る児童虐待ということが理解できない方へ | More Access! More Fun! bit.ly/2vFuwaJ pic.twitter.com/bIJT74AdBE

posted at 14:50:03

格安SIMのアフィリエイトは参入しやすいけど、単価低いし承認率低いし、ろくに儲からないのでおすすめしません。ぼく2015年くらいからこのジャンル地味にやってますが、ほとんど稼げてない……。

posted at 14:51:27

どへー、結局29円突破してるし。30円超えるのはすぐかな。/【仮想通貨】XEMが高騰してイケハヤ歓喜。300万円くらいプラスです。 : まだ東京で消耗してるの? : www.ikedahayato.com/20170807/71716… pic.twitter.com/Z7eiIn4EgF

posted at 14:54:07

ヒトデさんの稼ぎっぷりにビビる……。VALUで収益公開するブロガーは増えていきそう。いやー、刺激になるわ。レベル違う若手がバシバシ出てきている。 valu.is/hitode/incenti… pic.twitter.com/XUNEH8Jb1d

posted at 14:58:02

あるある。。 twitter.com/minowanowa/sta…

posted at 15:04:57

8月8日のツイート

$
0
0

おはようございます。夏休みモードです。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ujr4lW

posted at 06:50:26

ICOについての解説。/「COMSA」は日本のGDPを1,000兆円にする可能性を秘めている。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wnzaHF pic.twitter.com/IBZo3XpXNu

posted at 06:50:57

朝起きたら31円になってた……。どこまで上がるのやら。/【仮想通貨】XEMが高騰してイケハヤ歓喜。300万円くらいプラスです。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uACA7P pic.twitter.com/ruJYjIejAi

posted at 06:51:20

お金に関する常識が変わる時代に突入。/「10億あったら何をする?」を考えるべき時代。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2woxEEX pic.twitter.com/z8Zr14WkWm

posted at 06:52:32

まだネタにしてくれるといいですね! / イケハヤを「靴磨きの少年」呼ばわりした「ザイFX!」の井口稔編集長、息してる〜? : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uAR7jz pic.twitter.com/xQSrxYXKah

posted at 06:52:55

最近感じていること。 / 次の経済格差は「生きてるだけで仮想通貨が集まる人」と「そうでない人」の間で生まれる。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ujO6cp pic.twitter.com/9PLT75mljW

posted at 06:53:17

次の時代を生きる若者をバシバシ応援中。 / 18歳の中卒フリーランス、おのたくさんの大株主になりましたよ〜。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vdPJqL pic.twitter.com/mJxMdOkz69

posted at 06:53:52

XEMの高騰でまた資産が増えている……。COMSAも来るし、保有仮想通貨の評価額はすぐに1億円くらいになっちゃいそう。税金もかかるっぽいし、日本円に変えることはしません。この感じで1,000億円くらいまで増やせたら楽しいなー。

posted at 06:58:12

いかにもバブリーな感じですが、これからの経済では、個人がゼロから1,000億円級の資産を作るのはそう珍しいことではなくなると見ている。すでにこういう話も。/ 仮想通貨投資で億万長者が続出、360人以上が億超え、5億円超えが102人も blogos.com/article/226638/

posted at 06:59:52

1,000億円の投資というのは、企業社会ではそう珍しくもない話。個人が主役の経済がやってくると、こういう規模感が当たり前になっていく。ハリウッドセレブとかそのくらいお金持ってるんじゃないかな。知らんけど。

posted at 07:02:18

最近ずっとその話ばかりですが、これからのお金の動きはほんとうに面白い。富が爆増し、新たな経済のレイヤーが生まれる。VALUとかは序の口ですよ。超ワクワク!

posted at 07:03:39

ICO予定のコインを色々見てるけど、いまいちっぽいのが大半だな……。 tokenmarket.net/ico-calendar

posted at 07:13:13

今後のICOの主流は、COMSAが狙っているように「すでにビジネスを回している企業がトークン販売にも乗り出す」という方向に行くんじゃないかな。ゼロから立ち上げているコインは微妙なものが多すぎる……。

posted at 07:14:34

たとえばツイッターとかフェイスブックが独自の仮想通貨作ったら、すごいことになると思うんですよね。ツイッターの赤字なんて一発で解消されるんじゃないかな。ツイッターコインは、ユーザーにとっても使い道ありそうだし。

posted at 07:15:22

興味深いことに、上場企業がトークンセールを発表したら、株価がストップ高になったんですよね。IPOとICOは共存可能どころか、相乗効果がある。この現象が再現可能だとしたら、それはもうほとんど錬金術……。 bit.ly/2wnE1IT pic.twitter.com/sXFKZSH0Kp

posted at 07:18:16

まぁたしかに、上場しているツイッターの株は買わないけど、「ツイッターコイン」があったらそれは買いますからね。証券口座もいらないわけですし。「株式を上場させる」という資金調達手段は、ターゲットがひどく限定的だった、とも言える。

posted at 07:19:38

その意味でも、COMSAにはとても期待しています。どういう案件が続くのか、もう少し情報出てこないかなぁ。事前登録はこちらからどうぞ。tokensale.comsa.io/?ref_id=ce5124…

posted at 07:20:28

そのままECで使えるでしょうし、もしできたら普通に300万くらい買っちゃいますね。 RT @miyatakayuki1: Amazonコインが出来てもヤバそうですね🤔

posted at 07:21:15

Powerhouseが届いた!ソーラー充電できるか実験。あんまり情報がないんですよねー。 / Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) amzn.to/2vJ5ho8 @さんから

posted at 07:38:19

ちなみに「Rockpals」のポータブル電源は、Suaokiの60W折りたたみソーラーで充電できました。これも情報なかったので、ブログにまとめてます。このセットはコンパクト&安価なので車中泊・キャンプにおすすめできますね。 amzn.to/2wBPW51

posted at 07:42:31

今日は面白い発表が一件できるはず。とあるe-sports選手のスポンサーになります。まずは半年契約。ぼくはゲーマーなので、esports界隈にも関わっていきたいのです。自分も選手になりたいレベル。

posted at 07:59:55

話を聞くと、超一級のesports選手でも、まだまだマネタイズに苦労しているのが現実だそうな……。 アルバイトしている暇があるならトレーニングしたほうがいいわけで、プロゲーマーの卵を育てていく事業もやっていきたいと思ってます。

posted at 08:01:18

プロゲーマー志望の人がいたらVALU買いたいなぁ。まさしく未来への投資。

posted at 08:02:17

@momo3110k ぜひ!丸太が待ってます!

posted at 08:59:21

17歳とかやばいっすね!応援してます〜。うちの山の木も伐ってほしい……w twitter.com/Eringi_Jason/s…

posted at 09:22:04

バイオマス発電の環境性はよくわからんけど、地域経済と森林整備に対する貢献度が高いので、ぼくは推進派です。木質バイオマス発電所や薪ボイラーが地域に増えれば、林業は仕事になるし、森林の荒廃も防げる。

posted at 09:24:09

森林の荒廃はけっこう深刻だと思っていて、ぼくらが住んでいるあたりでも、田んぼに水が回らなくなっているエリアがあるんですよね。あとは山が崩れたり。放置植林だけが原因じゃないかもですが、今放置するとあとで面倒なことになる気がする。

posted at 09:28:27

というわけで、「林業の革命児」を名乗る17歳がこうしてVALUやっているというのは、すばらしいことだと思うのです。なんせ17歳。応援させていただきます。 valu.is/eringi

posted at 09:29:25

彼もそうだけど、最近の若者はマジでレベルが違う……。思考停止でだらだらサラリーマン続けてるおっさんたちは焦るべき。 / 月79万円稼いだスーパー大学生は愛媛にいた!MacBookおじさんから応援された若者に会ってきたよ!bit.ly/2vdqYei pic.twitter.com/0Kqs50iRJo

posted at 09:33:42

ぼくが17歳の頃なんて、何やってたかなぁ。受験勉強に励みつつ、RMTで小銭稼いでた頃かな……。市場の飽和が進み、ほとんど儲からなくなって撤退。今思えば、もっとやり方があったな。

posted at 09:34:48

かかってきいや! twitter.com/l10_bb/status/…

posted at 09:40:49

VALU楽しすぎる。保有銘柄どんどん増えていく……。面白い人が多すぎるぜ。

posted at 09:47:15

@fwww0707 ぜひ!

posted at 10:00:45

@rutty07z 明日注文します!

posted at 10:04:08

BTC高騰もあいまって、おそらく含み益が3,000万円を突破〜。 実際にBTCに戻せるのはこのうち10%くらいかな。投資元本は余裕で回収できる水準です。VALU楽しい……。ゲームですね。 pic.twitter.com/HzlQKaUukC

posted at 10:29:53

おぉ、マルイでビットコイン決済できるのか。すごい話だ。bitflyer.jp/pub/bitFlyer-m… pic.twitter.com/OPbYrC1k4b

posted at 10:39:58

ただ、ビットコインにどこまでの実用性を求めるのかはよくわからないものがある。日常的な決済で使うイメージはまだ持てないかな。金地金で買い物をしないように、案外リアルな売買ではそこまで使われないまま普及していくのかも。

posted at 10:41:39

あ、VALUの話です。 twitter.com/IHayato/status…

posted at 10:44:04

XEMの高騰が止まらない……。先月末は18円とかだったので、もうすぐ倍ですね。500万円が10日で1,000万に化けるという仮想通貨投資のバブル感。 ただし、その直前に含み損がマイナス500万とかにもなってます。変動が超絶激しい。 pic.twitter.com/W0McoNfOF9

posted at 10:47:53

仮想通貨投資はメンタル強くないと中毒状態になるんで、「最悪ゼロになってもいい」というレベルで買うのをおすすめします。なかなか怖いですよ。www.ikedahayato.com/20170511/70508…

posted at 10:49:03

すげ、ビットコイン39万超えた。思ったより早く40万円超えそうだなー。XEMも35円が見えてきている。。 pic.twitter.com/F1BXAM3kIx

posted at 12:51:47

ここのラーメンうまいな!高知で食べた中ではトップクラス。「黒まる」というお店。背脂醤油が泡立ってて面白い! pic.twitter.com/UihqQ15Pd9

posted at 13:14:52

MacBookおじさん企画、6台目の贈呈決定。内定蹴ってフリーランスになった、突破力ありそうな若者へ。こんなもんで打ち止めかなー。

posted at 13:58:47

誰よりも若者を支援している気がする。ストレングスファインダーでは最上志向だけあって、優秀な人は大好物です。せっかく影響力があるので、後続を引っ張りあげないとね。のちのイケハヤ軍団である。

posted at 14:01:10

ぼくの知っている範囲でも億超えいますね。/ アフィリエイト収入だけで年収1億円は嘘つき?ほんとにそんな稼げるのか、2017年におけるアフィリエイターの実情を紹介します。 - クレジットカードの読みもの bit.ly/2woJ4Zn

posted at 15:04:17

アフィリエイトはひとりで年商2億くらいまでは作れるビジネス。与沢さん的な情報商材アプローチではなく、ASPの広告案件扱う普通のやり方で。うちは今年アフィリエイトで年商4,000万いくかな……?

posted at 15:05:38

年商2億稼いでも不思議じゃない世界なので、ある程度才覚があるなら月10〜20万とかは普通に稼げます。なつらぼさんとかいい例。/ 7月の実績は約17万PV、収益約18万。ブログで会社員時代の給料稼げたよ! | なつらぼ : seranatsuko.com/201707_blog/

posted at 15:06:48

ヒトデさんもガチ億万長者になるなこれ。ブログの売り上げもすごいし、優秀な人に富が集まりますなー。

posted at 16:46:50

8月9日のツイート

$
0
0

おはようございます。ひっさしぶりにこの時間まで寝た……。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wrA7hZ

posted at 07:52:52

代表の小川さんも発言していますが、分割機能はそろそろ来そう。解説書きました。 /【初心者向け】VALUの「分割」について解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wrcC8F pic.twitter.com/5D3cz4Ixh9

posted at 07:53:38

久しぶりに外部ライターの記事です! / 【レシピ】レア部位ジビエを楽しもう!「鹿の肺」の味噌煮込み。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2hI9MJms pic.twitter.com/VXlnUmFnjm

posted at 07:55:42

VALU楽しんでます。 / 17歳の林業の革命児!エリンギ ジェイソンさんの大株主になりました。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wrv4hF pic.twitter.com/KO36b2nzM3

posted at 07:55:58

TECH::CAMPブログから記事転載。転職考えている方はぜひ。/ 企画提案もできるエンジニアへ!31歳4社経験の私が掴んだ新たなキャリア : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vho9sH

posted at 07:56:14

どんどん伸びてます。 / イケハヤVALU、時価総額70億円突破! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2unjIh4 pic.twitter.com/bslrsEZCXr

posted at 07:56:27

XEMの底が上がりましたね。資産爆増。/【仮想通貨】XEMが高騰してイケハヤ歓喜。300万円くらいプラスです。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2hHNcjS pic.twitter.com/rdmH2hwHbw

posted at 07:57:16

おや……CJブログに広告が……? / 変化こそがPV・収益に伸び悩むブロガーの伸びシロをめっちゃ伸ばすための唯一の方法である - JACK HOUSE bit.ly/2wrLO8w pic.twitter.com/Cxay59uF8j

posted at 08:54:25

シグナルもなにも、当然暴落するでしょうから、その時に備えて資金を用意してあります。 twitter.com/oppl55plploppl…

posted at 09:22:35

彼のブログで発表があるはず! twitter.com/noriomemo/stat…

posted at 09:30:11

お!Ankerのポータブル電源、Suaoki60Wパネルで充電できるじゃん。対応パネルの情報なかったから不安だったけど、人柱やってよかった。これでスマブラやり放題! pic.twitter.com/ANGIffTGYn

posted at 10:03:10

手に入らないw twitter.com/yuka_npo/statu…

posted at 10:06:28

ブロックチェーン、仮想通貨の世界では「トラストレス(信用する必要がない)」という概念が語られる。第三者を信用する必要がなくなったとき、社会と経済はどのようにアップデートされるのか……というのはとてもエキサイティングな問い。ほとんどSF。でもそういう未来はくるんです。

posted at 10:22:08

トラストレスとまでは言わないにせよ、ツイッターやフェイスブックでまっとうに活動している人は「この人はまぁ大丈夫かな」と思えますね。逆にいうと、ろくでもないコメントとか投稿している人については「こいつはダメだな」と簡単に弾くこともできる。

posted at 10:23:32

そりゃあ、事実としてどうなるかわからないっすからw twitter.com/asacoin10/stat…

posted at 10:23:58

娘と小屋で仕事。案外涼しい。 pic.twitter.com/rTCaoLBhaA

posted at 10:25:25

誰かを疑うことってすごくコストだし、リスクでもあるので、できれば誰も疑わないで済むように生きていきたいですね。

posted at 10:26:49

今朝もVALUに抗議文を投稿したけど、「イケハヤは不正を働いてるに違いない」みたいな疑いをふっかけてくる人とか、けっこういるからなぁ。 事実無根の疑惑を追及するのは時間の無駄だし、そういうトンチンカンな疑いを表明することで、あなた自身の信用も失うんですよ。

posted at 10:27:55

これからの社会は「いちいち疑わないと動けない人」と「無条件で信頼して行動する人」で格差が開き、コミュニティも分断されていくのだろう。旧世代のシステムで生きる人たちは、誰かを疑い続けないといけない。これもSFっぽくて面白いなー。

posted at 10:29:14

空港からも近いので、また機会があればご案内します!食べ終わったあとに、うちの妻が「今食べたばっかりだけど、このあと夜も行きたい……でもさすがに恥ずかしい……」と悩むくらいにおいしかったです。 twitter.com/ha_chu/status/…

posted at 10:33:04

今日も美しい、ぼくらの村。www.crowy.net/# pic.twitter.com/UH5iFn7ynR

posted at 10:48:36

なんだこりゃw どんだけ読解力がないんだよ……。/ イケダハヤトのVALUの分割の説明は間違っている! 分割の許可は100VA発行者に限るべし! : Market Hack bit.ly/2frpDuX

posted at 10:57:11

普通に分割が値上がりに寄与する条件については、書いてるよね。そしてぼくは分割したいとは思ってませんがなw /【初心者向け】VALUの「分割」について解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vNjujD pic.twitter.com/OmhgIoMDnb

posted at 10:59:12

田端さんともバトルしたけどw、ぼくは現状、自分のVAを分割させたいとは思ってません。レアカードでいきたいですしね。ホルダーは100〜200人で十分。なのでこの批判はトンチンカンということになります。やめてほしいですね、ほんと。markethack.net/archives/52052…

posted at 11:01:20

ぼくは100VA→1,000VAの分割についての説明をしているだけなのに、なぜ「イケハヤは自分のVAを分割するための世論誘導を行なっている」的な捉え方になるんだよw インフルエンサーたちの分割は不要だというのはぼくも同感ですしね。 www.ikedahayato.com/20170809/71731…

posted at 11:03:20

朝から複数のトンチンカンおっさんたちに絡まれてイケハヤ憤慨ぜよ。なんなのほんと。上から目線でズレたコト言ってくるから世話ないよね。

posted at 11:04:05

まぁ、この人はぼくをツイッターで公然と、呼び捨てで「バカ」呼ばわりしてますからね。まともな大人の使う言葉じゃないです。プロレスとしても低レベルだから嫌になっちゃいますよ……。 twitter.com/beat91/status/…

posted at 11:05:26

これでブロックすると「イケハヤが逃げた」だの「負けを認めた」だの言われるんで、ほんっとーに理不尽である。 なぜ当たり屋の相手をしなければいけないのか。 ……とか書くと「有名税ですよ」とか言われたりねw

posted at 11:09:49

まったくです。自分の評価を落とすだけ&イケハヤに養分送ってるだけですね。 twitter.com/yuulog_com/sta…

posted at 11:13:19

かつてイケハヤは「おっさんホイホイ」と呼ばれていたのだけれど、あの頃のホイホイ性能がまた復活している気がする。

posted at 11:15:53

「マクルーハン大好きおじさん」みたいなのに絡まれたなぁ。今は「バフェット大好きおじさん」が絡んでくる感じ。バフェットがどうとか知らんがなw

posted at 11:16:29

これを痛快とか、失礼ですが読解力が欠如してるんじゃないですかね。。 twitter.com/takabos/status…

posted at 11:25:12

「潜在的な需要が眠っている100VAユーザーは、1,000VAに分割することで実質的に値上がりする」という主張のどこが間違いなのか、丁寧に教えて欲しいですね。まぁ、市場が答えを出してくれるでしょうけれど。markethack.net/archives/52052…

posted at 11:27:05

あらためて書いておくと、ぼくは自分のVA価格はまだ上がると思ってますし、ホルダー数も増やしたくないので、分割できても当面しませんよ。1VA=100万円くらいまでは普通に伸びるんじゃないかな。なので、広瀬氏のこれは完全なる下種の勘繰り。 pic.twitter.com/oCCgNhL2X8

posted at 11:29:32

つーか、これに関しては広瀬氏とぼくは同じ意見なのに、なぜ無駄にこっちに絡んでくるんだよw 「同じ意見ですね」でいいじゃないか。ほんと不毛なんですけど。。

posted at 11:30:16

うんざりしながら書きました。一応ね。/【VALU】広瀬氏のイケダハヤト批判がトンチンカンすぎてつらい……。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ws6Bsr pic.twitter.com/SOhwV6s1wd

posted at 11:52:38

すごくわかる。「「なんだかこの人とは合わないなあ」と感じる人たちは、やっぱりその距離感や視座が明らかに自分と異なりました」。/ 仮想通貨やVALUは、その人の視座を可視化してくれる。 bit.ly/2uEGbBS

posted at 11:57:22

村が美しさに、荒んだメンタルが癒されます。これも田舎暮らしの効用ですね! twitter.com/l10_bb/status/…

posted at 11:58:00

村の美しさに、荒んだメンタルが癒されます。これも田舎暮らしの効用ですね! twitter.com/l10_bb/status/…

posted at 11:58:40

うむ、順調。 pic.twitter.com/yYCabZ2fji

posted at 12:04:00

変化のスピードが加速しているからこそ、長期的な視座が求められている気がする。仮想通貨なんかも、短期で見れば正解でも、あとで見るとその選択は間違いだった……みたいなことが起こりがち。焦ってはいけない。

posted at 12:21:27

こういうおっさんにだけはなりたくないですね……。 twitter.com/taberunomuasob…

posted at 13:51:06

今日もバブルだなー!ETHがめっちゃ上がってる。 pic.twitter.com/wwIKMpMgRo

posted at 14:07:20

どうせ広瀬氏はスルーでしょうね〜。上から目線で煙に巻いて終わり。こういう粘着質なおっさんがまともに反論してくれた試しはありません。 「まぁまぁ、まずは飲みにいきましょう」みたいな「仲裁おじさん」が出てきてうやむやになったり……。

posted at 14:13:53

ちなみに、ぼくは「仲裁おじさん」がいちばん嫌いです。こっちは一方的に中傷されている被害者なんですよ。なんで「仲直り」させようとしてくるんでしょうね。理解できない。

posted at 14:14:54

で、「あの人と仲直りなんてするつもりは1ミリもないです」とかいうと、生暖かい目で「イケハヤちゃんはまだ子どもだなぁ」とか言われるオチまで付くからやってられない。

posted at 14:16:16

ここはデカ盛りですねw 特盛はどんな次元なんだろう……。/ うどんの庄「真田」香南市野市町でランチ!えび天ぶっかけ、冷かけ! bit.ly/2vNBkD9 pic.twitter.com/7HlUg3zxAc

posted at 14:56:46

やり方が低レベルでうんざりします……日本のブログ業界がいかに未熟か。なまじこの人のブログは読まれているので、誹謗中傷を放置するのも気分悪いし、なんとも消耗しますね。 twitter.com/koji_sakaguchi…

posted at 15:19:03

貯金は60万まで。クールな思想! / 貯金しても無駄だから、人へお金を回すことにした bit.ly/2fsdnKC pic.twitter.com/QKxJuZWqgF

posted at 15:27:50

Abema TVでスマブラ大会とか見れたら嬉しいんだけどなー。

posted at 15:28:55

8月10日のツイート

$
0
0

無責任な予測が嫌いなら読まなきゃ良いのでは。。 twitter.com/raharu0425/sta…

posted at 06:58:53

スターだね。こういう人がどんどん出てくる。 ヒカキン これまでの収入は6億5000万円か…合計再生回数は65億回 #SmartNews www.daily.co.jp/gossip/2017/08…

posted at 07:00:45

素晴らしい!高知で働きたいエンジニアの方ぜひ。環境最高ですよ。高知発・AI対話システム開発のNextremer、産業革新機構などから4.7億円の資金調達 #SmartNews jp.techcrunch.com/2017/08/09/nex…

posted at 07:04:43

おはようございます。今日も夏休みモード。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vo2cXD

posted at 07:18:04

久しぶりの外部ライターの記事。鹿の肺を手に入れたらぜひ!/【レシピ】レア部位ジビエを楽しもう!「鹿の肺」の味噌煮込み。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wvoerw pic.twitter.com/w5HDaWFJhA

posted at 07:18:53

新しいお金の流れが生まれそう。VC側にもメリットありますもんね。/ COMSAのトークンセールに、大手ベンチャーキャピタルが投資するかも! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vkhnSV pic.twitter.com/OlCl05zL5w

posted at 07:20:19

COMSAへの期待も込めて、テックビューロのZaifトークンをゲット。どうなるかなー。 /「Zaifトークン」を23万単位買ったよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vksmvM pic.twitter.com/V59ACGn2Tt

posted at 07:20:46

仮想通貨の話ばかりですが、割と堅実な?投資も続けてます。/【資産運用】8月もソーシャルレンディングで3万円の不労所得ゲット。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wJn7n7 pic.twitter.com/EZZNoJkeZH

posted at 07:21:25

ウェブに対応パネルの情報がなかったので人柱。充電できました。 / Rockpalsのポータブル電源をソーラーパネルで充電! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vkvDeE pic.twitter.com/ExGz5cTCno

posted at 07:22:27

怪しいユーザーが現在1位になってますね。 / VALUの時価総額を爆発させる簡単な方法。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wv7HUj pic.twitter.com/bxfGxh277X

posted at 07:22:52

ちょうど半々でした! /【調査】「仮想通貨の保有率」をツイッターでアンケート取ってみたよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vFRzC0 pic.twitter.com/bP2ppTWEzP

posted at 07:23:24

みんな好きね。よく読まれてます。口汚いことばでdisってきたから論破したけど、返事はあったのかな〜。/【VALU】広瀬氏のイケダハヤト批判がトンチンカンすぎてつらい……一応論破しておくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wJkamv pic.twitter.com/JOdZ7gYTR6

posted at 07:26:16

だいぶ伸びて来てますな。2017年は1,000億超えそう。/ 急成長中!ソーシャルレンディングの市場規模と歴史 | ソーシャルレンディング情報 - CROWDPORT bit.ly/2vkGNQm pic.twitter.com/RB5LYetOcA

posted at 07:31:45

まさかのたむけんさん関わってたのか!w / 無職なので箕輪編集室でタダ働きした結果…… - tamukenのインターネッツ日記 bit.ly/2vQPqDP pic.twitter.com/j2Xayz00ho

posted at 07:33:30

おー!これ面白い。国際協力に限らず対象が増えていくといいなー。 / NPO見える化ナビ – NPOの財務状況をわかりやすく「見える化」 bit.ly/2hM46hq

posted at 07:40:03

ほげー!ほんとだ……!放置してたから気づきませんでした……。ありがとうございます! twitter.com/Miyamo_H/statu…

posted at 07:41:27

インスタ乗っ取り被害、他人のフォロワー数水増しで使われるみたいですね。投稿などはいじられていないと思うけど、いやだなぁ。 pic.twitter.com/XTGO5lfQ9O

posted at 07:42:46

XEM高騰しそうだな。/ フィスコが10億円、ほかVC2社が仮想通貨とCOMSAのICOトークンへ直接投資を開始 | TechCrunch Japan tcrn.ch/2vk6PDu

posted at 08:09:16

XEMの時価総額が2,800億くらいか。現状ほとんど知られていない通貨なわけで、まだ伸びるよなー。リップルに流れていたお金がXEMに移動するような気もする。 pic.twitter.com/5GYhLiD2Kn

posted at 08:22:30

またもやイケハヤフォロワーへアンケート。 「仮想通貨のXEMを保有していますか?」

posted at 08:22:59

現時点で回答者の38%がXEMを保有しているそうな。イケハヤフォロワーおそるべし!ネタ回答じゃないくて……? twitter.com/IHayato/status…

posted at 08:36:06

アンケート取るの面白いな……イケハヤ周辺だけ1〜2年時代が先に進んでいる感じがある。

posted at 08:36:38

毎日動きがあって楽しいですねー。 / フィスコが10億円で「仮想通貨投資ファンド」を組成。XEMが高騰しそうだなー。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vQtYPA pic.twitter.com/NuslODibyK

posted at 08:53:03

ICOで仮想通貨ファンド作りたいなー。日本でも誰か仕掛けてきそう。けんすうさんあたりやらないかな?

posted at 09:05:17

XEMがどうなるかわからないですけどねw 保有BTCの一部を主要なアルトコインにしておくのは、分散投資的な意味では賢いのではないかと思います。ビットコインもどうなるかわからないわけですし。 twitter.com/koji_sakaguchi…

posted at 09:38:50

未来なんてわからないのに、過去の知見を元に人をバカ呼ばわりするおっさんは多いですね。 どうせ時間が答え合わせをしてくれるんだから、自ら墓穴を掘る必要はないと思うけど。

posted at 10:21:57

過去の成功体験に縛られている人ほど、トンチンカンなことをしてしまう時代に突入している気がしています。何も知らない若者の方が柔軟で、未来を作る力がある。幕末とかもこんな感じだったのかもね。

posted at 10:23:18

というわけで、未来ある若者のVALUをバシバシ購入中。3年後、5年後が楽しみな人がたっくさん。イケハヤが購入しているVALUは公開されているので、気になる方はどうぞ。valu.is/ihayato/vahold…

posted at 10:26:16

イケハヤ周辺は仮想通貨の保有率が高い。今後数年で高騰して、あぶく銭を手に入れる人が増えたら、イケハヤ周辺のお金の流れは面白いことになるだろうなぁ。つまり、メディアを起点に経済が生まれる。

posted at 10:32:02

たとえば、イケハヤのフォロワーに億単位の仮想通貨持ってる人が500人くらいいたら、それはちょっとしたベンチャーキャピタルみたいなもの。もちろん個々は独立している。必要に応じて連携を取って行動していく。経済圏が生まれますね。

posted at 10:34:16

「箕輪編集室」なんかも、やはり資産を持っている人が多く参加したら、下手な出版社よりも存在感があるコミュニティになっていくはず。

posted at 10:35:24

これからは、コミュニティをベースに経済が生まれていくのです。超絶ワクワクしますよね〜。イケハヤ経済圏を作っていくので、どうぞお楽しみに!

posted at 10:36:57

仮想通貨ベースのクラウドファンディングは、すでにけっこう事例があったりする。ICOはやらないのかな?/ 大流行の仮想通貨Ethereumを使った支援サイトをリリースします。 bit.ly/2wvm7UF

posted at 10:41:15

冷や水をかけるようでアレですが、仮想通貨ベースのクラウドファンディングはCAMPFIREが有力すぎるからなぁ。あっちはICOもやるっぽいし。CFプラットフォームは、また乱立&淘汰の歴史を歩むのかも。

posted at 10:42:11

お? / polca(ポルカ) bit.ly/2wJsPWi

posted at 11:08:23

匿名おっさんにはわからないでしょうね〜。 twitter.com/haru0711/statu…

posted at 11:19:53

我らが瀬戸さん!/ NYからいきなり土佐に移住した日本人学者の挑戦 エデュケーションの本質を問う─選択肢を増やす力、選択する覚悟 | JBpress(日本ビジネスプレス) bit.ly/2uqZbIy pic.twitter.com/QNJKPavgqM

posted at 11:23:52

うお、ビットコインの取引ボリューム、日本が一強状態。/ Bitcoin ( BTC ) Exchanges Volume Ranking - Coinhills bit.ly/2wvD7dd

posted at 11:25:03

みんな忙しすぎて、キャッチアップできてないんだろうなー。こんなに面白いのに!イケハヤは暇なので仮想通貨に張りまくってます。

posted at 11:37:46

応援してます! twitter.com/kabababaaan/st…

posted at 12:59:21

COMSAのアフィリエイト報酬は購入額に対応するのか。トークンセールのアフィリエイトは地味に稼げそうで注目しています。

posted at 14:40:11

きむしんさんはほんとすごいな……!イケハヤもあんな投資家になりたいぜよ。仮想通貨が増えたらトークンセールやVALUでバシバシ投資していきたい。ぼくがやるなら、やっぱり個人への投資が面白いかな。芸人集団作るイメージで。

posted at 16:05:27

ぼくはとりあえず100万円ほどの購入資金を用意してます。CAMPFIREがCOMSAを利用するなら、もう少し買ってもいいなー。大手VCも購入するみたいな話があるし、実に楽しみ。/ フィスコが10億円で「仮想通貨投資ファンド」を組成 www.ikedahayato.com/20170811/71751…

posted at 16:51:26

期待を込めて。良い子は真似しないでください系。/「Zaifトークン」を23万単位買ったよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vHvZNw pic.twitter.com/6oaTKREKyH

posted at 17:09:21

イケハヤフォロワー、おそるべし……。 /【調査】「仮想通貨の保有率」をツイッターでアンケート取ってみたよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uICE5s pic.twitter.com/pi6APLiHpN

posted at 17:09:37

おもろい。ぼくはこれからは、富の総量も流動性も爆発的に改善されると考えてます。「お金がなくて困る」ということは、まっとうに生きている人についてはありえない時代が来る。まっとうに生きることができなかった人は、公的扶助に頼ることになるのでしょう。

posted at 17:52:08

高知の備長炭でバーベキュー。全然違うなこれ!やっすい木炭には戻れない予感。 pic.twitter.com/193TIJYtg0

posted at 17:53:17

自宅バーベキュー。山奥暮らしはいいですぜ。 pic.twitter.com/ddUJMxbm6a

posted at 18:52:14

1ミリも違わない精度で同感。 twitter.com/hirofumi21/sta…

posted at 18:54:01

8月11日のツイート

$
0
0

あれは驚きました!ぼくの青春が詰まってますw twitter.com/yuki_ikemori/s…

posted at 07:05:53

おはようございます。今日もまったり夏休みモード。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uuXjuy

posted at 07:38:33

夏休みに資産運用始めてみては。銀行に眠れるお金を投資に回すとお小遣いになりますよ。/【資産運用】8月もソーシャルレンディングで3万円の不労所得ゲット。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uuOjW1 pic.twitter.com/CokN9kc5qc

posted at 07:39:31

ICOの動向は要チェックですね。VCの大部分を代替してしまうのか。/ 7月だけで「600億円」を超えるICOによる資金調達が行われたそうな。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uv0SRn pic.twitter.com/BkIZnwVzbj

posted at 07:40:56

VC自体がトークンや仮想通貨を買うという話も。/ フィスコが10億円で「仮想通貨投資ファンド」を組成。XEMが高騰しそうだなー。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vJtr1l pic.twitter.com/tKBRTRuuH2

posted at 07:41:34

熱く語りました。 / イケハヤ、「田舎暮らしとお金」について熱弁をふるう。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vo0MO6 pic.twitter.com/b4zrjwgLUk

posted at 07:42:42

労働力の安売りは、ブラック労働の原因ですよね、という話。 / 貧乏人にモノを売るから消耗するんですよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vrGm5z pic.twitter.com/xYKZRMv8z2

posted at 07:43:53

お!このセールでかい!いい作品多いのでピックアップします〜。連休の読書にどうぞ。 / 【50%ポイント還元】 秋田書店キャンペーン 期間限定:8/10(木)~8/20(日) amzn.to/2vrghTT @さんから

posted at 08:55:38

今一番面白いSFマンガ。新刊含めて実質半額です。ベーシックインカム後の社会像なども描かれてます。/ 山田胡瓜 の AIの遺電子 7 (少年チャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wN5i6O @さんから

posted at 08:56:43

うおー、こっちも実質半額!動物漫画の新境地を切り拓く名品。著者は「刃牙」の板垣恵介氏の娘さんだとか。作風はぜんぜん違いますw / 板垣巴留 の BEASTARS 4 amzn.to/2vrEXff @さんから

posted at 08:58:00

未読なのでポチッと。実質半額。/ コナリミサト の 凪のお暇 1 (A.L.C. DX) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNnqO5 @さんから

posted at 08:58:12

もう51巻なのか!実質半額なのでこの機会にまとめ買いどうぞ。 / 渡辺航 の 弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vrY2Oi @さんから

posted at 08:58:46

けんすうさんも「面白い」と書いていた一冊。今だけ実質半額です。おすすめ。 / 藤堂裕 の 信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNld4S @さんから

posted at 08:59:16

おぉぉ、シグルイが全巻実質半額じゃないか……迷わずまとめ買い!/ 山口貴由 の シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNnBJf @さんから

posted at 08:59:58

シグルイに続く新作も実質半額。漫画的悪ノリの境地!これぞ日本の漫画ですな。 / 山口貴由 の 衛府の七忍 3 (チャンピオンREDコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vr0ZP7 @さんから

posted at 09:00:42

ジワリと面白い仏教グルメ漫画。実質半額です。/ かねもりあやみ の サチのお寺ごはん 1 (A.L.C. DX) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNm0D3 @さんから

posted at 09:03:02

こちらも超絶面白い。新境地ともいえる「漫才漫画」。ギャグ漫画もレベル上がってます。今だけ実質半額。 / 此元和津也 の セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vs2T26 @さんから

posted at 09:03:55

原作は「寄生獣」の岩明均の注目作!面白くないわけがない。今だけ実質半額です。 / 室井大資 の レイリ 3 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNkyR3 @さんから

posted at 09:04:29

未読なのでまとめ買い!実質半額です。/ 菅野文 の 薔薇王の葬列 7 (プリンセス・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wN477u @さんから

posted at 09:05:26

凄まじくいい漫画です。戦争×グルメという異色のテーマ。実質半額なのでぜひに。/ 魚乃目三太 の 戦争めし 3 (ヤングチャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wN7Gul @さんから

posted at 09:06:31

バキも全巻実質半額じゃないか……まとめ買いやっちゃおう。/ 板垣恵介 の バキ(10) (少年チャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wMJGHM @さんから

posted at 09:07:20

こちらも名品!不思議な読後感でなんども読み返してます。今だけ半額。レビューも評価高いな〜。 / 阿部共実 の ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!) amzn.to/2vrFDkN @さんから

posted at 09:08:31

凝った設定が魅力の注目の本格派ファンタジー。実質半額になってます。/ 梅田阿比 の クジラの子らは砂上に歌う 9 (ボニータ・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vrSnb6 @さんから

posted at 09:10:24

阿部共実氏は作家買いできるクリエイター。好きです。実質半額なのでぜひ。/ 空が灰色だから 5 (少年チャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vrkEyA @さんから

posted at 09:10:56

絶妙なバランスのホラー漫画。これはむしろギャグ漫画と言ったほうがいいのかも。好きです。実質半額。/ ひよどり祥子 の 死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNlsgp @さんから

posted at 09:12:05

未読なのでまとめ買い!実質半額。 / 吉富昭仁 の 地球の放課後(1) (チャンピオンREDコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vrVKys @さんから

posted at 09:12:38

レビューの荒れっぷりに笑うグルメもの。ぼくは好きだけどなーw 実質半額。/ 久住昌之 の 花のズボラ飯 3 を Amazon でチェック! amzn.to/2vrCnWn @さんから

posted at 09:13:17

こんなに食が進まないグルメ漫画は他にない。爆笑グルメギャグ。おすすめです。実質半額。/ 施川ユウキ の 鬱ごはん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNx2bo @さんから

posted at 09:14:22

こちらも阿部共実作品!もう全部おすすめなので、まとめてどうぞ。世界観にしびれます。 / 死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 2 amzn.to/2wNvb6G @さんから

posted at 09:15:39

なんだこれ面白そう!歴史に埋もれた天才たちを描く。半額なのでまとめ買い。 / 伊藤智義 の 栄光なき天才たち[伊藤智義原作版] 1 を Amazon でチェック! amzn.to/2wNkf96 @さんから

posted at 09:16:56

面白そうな2巻完結もの。実質半額なのでポチッと。/ 史群アル仙 の 臆病の穴 2 (少年チャンピオンコミックス・タップ!) を Amazon でチェック! amzn.to/2wNcEqT @さんから

posted at 09:20:51

「ブラックジャック」のキリコを主人公にした意欲作。面白いです。今だけ実質半額!/ sanorin の Dr.キリコ~白い死神~ 2 (ヤングチャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vU1DaU @さんから

posted at 09:27:48

これも面白そう。まとめ買い〜。/ 吉本浩二 の ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~ 5 (少年チャンピオン・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2vTDfGB @さんから

posted at 09:33:08

刃牙シリーズを揃えてしまった……後悔はしていない!100冊近くあるんですねw /【速報】秋田書店のコミックが大量50%還元!「バキ」「AIの遺電子」「シグルイ」etc……! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2hPKjxK pic.twitter.com/cXnCGeSTUo

posted at 09:35:43

そういやこれ返事あったのかな?口汚いだけあって「矜持」はやはりないのだろうか。。 / 【VALU】広瀬氏のイケダハヤト批判がトンチンカンすぎてつらい……一応論破しておくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uvgq7t pic.twitter.com/hGfPF4on0d

posted at 09:54:44

ぼくが住んでいる町営住宅の敷地の一角に、ミョウガが群生しているんですよ。住民で分けあっても食べきれない量。ミョウガって買うと高いので嬉しい。 pic.twitter.com/LavCKlQiQf

posted at 09:56:48

この結果ほんとすごいよな……。回答者の半数が仮想通貨を持っているそうな。イケハヤの周りだけ、未来社会が立ち現れている。 twitter.com/IHayato/status…

posted at 09:58:23

これもすごいな。XEM持っている人は回答者のうち39%!日本人の99%は「XEMって何?」みたいな状態だろうに……。 twitter.com/IHayato/status…

posted at 10:01:33

NEOがすごい上がってるな。/ NEO (NEO) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCap bit.ly/2wNjTiD pic.twitter.com/ll8f3xW6uS

posted at 11:03:00

ほんと低レベルで困りますね……。 twitter.com/Hiro_Oohara/st…

posted at 11:08:54

面白そうだからNEOもちょろっと買っておくか。分散投資。Bittrexが対応してますね。忘れた頃に増えていたら嬉しいですね。

posted at 11:14:43

現在持っている仮想通貨。数万円しかもってない通貨も含めると、XEM、ETH、BTC、XRP、DASH、BTS、LTC、REP、BCH、STRAT、GNT、GNOなんて感じ。一応銘柄はよく選んでますが、先が見えないのでちょいちょい入れ替えてます。COMSA来たらCMSも入りますね。

posted at 11:18:29

仮想通貨はものによっては普通に10倍とかになるんで、30万買っておいたコインが、いつのまにか300万円になっていたりする。もちろん30万円が1万円になることもありますが……w 分散投資すると各通貨の動きにキャッチアップするの大変になるので、あんまり手広くしないほうがいいかも?

posted at 11:20:04

NEOを40単位買ってみた。1年は放置予定。今高騰してるんで、一回下がるかな?まぁ少額なんで。。 pic.twitter.com/9UiYyuOb3E

posted at 11:32:51

どうせ寝かすつもりなんで、新しいコインは欲しいと思ったときに買いますw ほんとうに伸びる通貨であれば、長い目で見れば大きな差にはならないですしね。 twitter.com/crypto_trade_p…

posted at 12:08:17

お山の手づくり市! pic.twitter.com/z34VgmLHo8

posted at 12:47:27

おー!すごい! twitter.com/natsumitoshi/s…

posted at 12:52:34

個人攻撃は自分の格を落とすだけですからねぇ。 twitter.com/dashchan8318/s…

posted at 13:20:31

もっとも、有る事無い事書かれるのも不快だし、何より迷惑なので、売られたケンカは時折買います。スルーして既成事実になったら嫌ですからねぇ。ほんとめんどくさい……。

posted at 13:22:03

この先の流れは、coincheckのような取引所がICOするコースだろうなー。VALUも独自トークン作りそう。続々と新しい経済圏が生まれていく!

posted at 13:24:28

8月12日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日は夏祭り。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vX8EHT

posted at 07:05:22

夏休みは漫画漬け。/【速報】秋田書店のコミックが大量50%還元!「バキ」「AIの遺電子」「シグルイ」etc……! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vX7UCS pic.twitter.com/pvOR76cImO

posted at 07:05:43

国内でもICO案件が続々と出てきそう。 / トークンセール予定の次世代SNS「ALIS」に注目。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wQr6yt pic.twitter.com/LfsQdvAQWm

posted at 07:07:23

こんな取り組みを始めました。/ e-sportsよ、盛り上がれ!スマブラ選手、CaptainJackさんのスポンサーになったよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vXf9ux pic.twitter.com/rF7ctjiQk9

posted at 07:07:33

コミュニティに経済が紐づいていく時代。/ イケハヤの周りに億万長者が続出したら、ワクワクしますよね。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wQv7mo pic.twitter.com/dmLh8eSrTU

posted at 07:07:47

よく読まれてます。イケハヤは高単価戦略。/ 貧乏人にモノを売るから消耗するんですよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vYpkhI pic.twitter.com/Jaax0iWJhX

posted at 07:12:12

お、ビットコインもうすぐ40万。 pic.twitter.com/NZ9BmHcMmB

posted at 07:13:17

ほんと瞬発力大事。そんなわけで、昨日は高騰していた仮想通貨の「NEO」を買ってしまいました。中国版のイーサリアムだそうな。余剰資金だし、値下がりするのを待つくらいならさっさと買って触りたい。NEOについては、これから勉強しますw

posted at 07:32:34

「機関投資家」と呼ばれる人たちはまだ仮想通貨を投資対象としてみなしていないのか。日本でもベンチャーキャピタルがファンド作り始めたし、時間の問題だろうなー。/ フィスコが10億円で「仮想通貨投資ファンド」を組成。 www.ikedahayato.com/20170811/71751…

posted at 07:36:27

今年2月に積み立てたビットコインとか、3倍になってるんですよね……。なぜ1万円しか買わなかった……。せめてそこは30万くらい買おうよ、ぼく。 pic.twitter.com/EVEZYjmFNm

posted at 07:37:46

さらにいうと、5月に積み立てたぶんも大幅にプラス。BTCとXEMです。Zaifが積立投資に対応してますよ。/ www.ikedahayato.com/20170428/70326… pic.twitter.com/oSJ1jdyNdD

posted at 07:38:47

これから仮想通貨を買う人は、予算決まってるならZaifの積立購入がいいでしょうね。ぼくも気にいってます。 毎日100円買う設定とかもできます(少額だと手数料割高になりますが)。短期の相場気にしないでいいので、気が楽です。 www.ikedahayato.com/20170428/70326…

posted at 07:42:15

羨ましい!ぼくはスルーしてしまいました。。 RT @muhoudemunou: 自分も6月終わりくらいにans(neo)ジャンピングキャッチしましたがウマーになってます。gasもいいですよねー

posted at 08:05:07

おー!ビットコイン40万円。 pic.twitter.com/zYm0FJ28YD

posted at 08:12:08

記録として残しておきます。/ ビットコイン40万円突破! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wQNbNf pic.twitter.com/uvrUmbqwgr

posted at 08:29:57

このICOプロジェクト面白いのであとで読むメモ。自分の個人情報を売るフォームがある。影響力があるユーザーは登録時点で報酬がもらえる広告プラットフォームとかありえそうだ。/ Wolk | Sell Data, Earn WOLK bit.ly/2vXqNFt

posted at 08:49:06

仮想通貨ベースのクラウドファンディングは続々と出てきている感じ。ここはもう動いてるし、日本語にも一部対応してる。/ CRYPTOVOLUTION STARTS NOW! - KICKICO bit.ly/2vravU2 pic.twitter.com/RtjlR7QGKt

posted at 08:54:43

これも仮想通貨ベースのクラウドファンディング系。何気にCEOは日本人じゃないか。KICKICOの方が、現時点の完成度は高い感じかな〜。/ Starbase bit.ly/2wQjdsS pic.twitter.com/TGY7J1ad7o

posted at 08:59:21

ICOプロジェクト見てるととても面白いのが、インターネットサービスの歴史を高速で再現している感じがする点。検索エンジン、口コミサイト、グルーポン、クラファンなどを、あらためて立ち上げる動きが見て取れる。

posted at 09:00:53

そして、ICOはロシア語圏のプロジェクトが多い?ような気がする。いや、ロシア語かわからないんですが、メンバーの名前が割とロシアっぽいw ICOプロジェクトの国別件数の統計とかないのかな?

posted at 09:02:36

仮想通貨ベースの不動産クラウドファンディング。これは日本でも出てきそうだ。OwnersBookあたりがトークン作るイメージかな? / Real Estate Token Sale bit.ly/2vYRPM9 pic.twitter.com/7dKs14wvkK

posted at 09:09:28

Paypalを代替する系のブロックチェーン&仮想通貨決済システム。日本では、きむしんさんがAnypayでそのまま仕掛けてきそうな領域?BASEあたりがやっても面白そう。 / Monetha bit.ly/2uyoLrm

posted at 09:12:39

アシュトン・カッチャーも支援しているらしいesports市場向けの仮想通貨。このジャンルはすでにレッドオーシャンだなー。 /Participate in the UnikoinGold Token Sale bit.ly/2vYKR9M

posted at 09:24:30

ブロックチェーンベースの求人サイトも増えてるなー。/ HireMatch.io | First Decentralized Blockchain Employee Recruitment Platform bit.ly/2vXwraC

posted at 09:30:52

しかし、とてもじゃないけど全部見れないw ICO予定のプロジェクトをひたすら読み込む勉強会やりたい。 / Coinschedule bit.ly/2wCAfeT

posted at 09:43:34

ざーっとICO予定のプロジェクト見たけど、面白いのはこれかな。仮想通貨ベースのEC決済システム。ホワイトペーパー読むか。 bit.ly/2wQQDHG

posted at 09:54:47

ICOプラットフォームのICOSも面白そうではある。COMSAに比べるとかなりオープンな感じなのかな? / ICOS | ICOS Token – one ICO to rule them all bit.ly/2wQKv2e

posted at 10:00:49

資金を取引所からウォレットに移動。XEMは送金早いんですね。BTCのスピードに慣れているとびっくりする。

posted at 10:10:24

nano Walletでハーベスティング実験。既得バランスが増えてきた!といいつつ、ぜんぜん仕組みがわからん……w 触りながら勉強するのがいいですな。 pic.twitter.com/V9yYWf9lIA

posted at 10:18:13

おもしろーw スポーツ選手と逆になってる?/ 漫画家には早生まれの人が多いのか?(漫画家の誕生月別グラフ) - まんがseek運営日記 bit.ly/2uyx9ak pic.twitter.com/ck6Ref0dLA

posted at 10:24:22

polca登録できてないから支援できてないけど、多分お金って本来もっと流動的なんですよ。300円とかなら友だちにポンポン渡し合っても不思議ではない。お金の流動性が高まれば「自分で買うよりさっさと友だちから集めた方が早い」という判断が合理的になる。

posted at 11:26:49

たぶん、ぼくらはお金を希少資源だと捉えすぎているんじゃないかな。お金は余ってるし、循環することで価値が高まるんです。希少資源だと思い込んで出し渋ると、お金の流れを生み出す側に回れない。

posted at 11:27:43

1円のお金に執着する人はそう多くないだろうけど、同じような感じで500円くらいのお金は気軽に渡し合う世界はすぐにくる。単価は小さくても流れが激しければ、経済規模は大きくなる。若い人たちのお金の使い方がどう変わるかは注目ですな。

posted at 11:29:33

お金に対する価値観は大きく変わっていく。コミュニティを基盤にした無数の小さな経済が回り出した時、旧世代とのギャップは最大化されるのだろう。古い人たちには理解できないお金の循環が、いたるところで生まれる。「怪しい」と敬遠する人が大半になるのだろう。実際詐欺も出るでしょうしね。

posted at 11:32:22

新しいお金と経済、そしてルールが生まれまくる時代に生きている。世界はもっと多様化し、分断されていくのでしょう。それはいいことだと思います。今は経済と社会の単位が大きすぎて、コスト、問題、そして争いが発生している。

posted at 11:35:10

ぼくは自分の小屋をホムセン材料で作りました。30万円なり。うちの敷地まだ余ってるんで、小屋建てたい人、土地貸しますよw 一緒に作りましょう! pic.twitter.com/RoNuX2cww8

posted at 12:09:47

次の小屋の構想を練っている。二階建て+ベランダ、キッチンを付ける予定。トイレも中に置けるかな……?予算は60万で。ホムセン材料と廃材を集めて、秋に建築スタートです。二軒目だからだいぶうまくなっているはず。

posted at 12:11:49

最初の小屋はいまいちなところが多いので、落ち着いたら解体して作り直します。大人2人いれば、1日で解体可能な感じです。そういう遊びができるのも小屋のいいところですな。

posted at 12:12:47

メディアがファンド持つのはある意味で究極系かもしれませんね〜。いい流れが来たらぜひ一緒にやりましょう! twitter.com/hirofumi21/sta…

posted at 12:16:54

ほしい物リスト、了解っす! twitter.com/nssfsk/status/…

posted at 12:40:53

すてき! twitter.com/value_momo/sta…

posted at 12:41:12

読み間違えるかもしれませんが……w twitter.com/fumitoproad/st…

posted at 12:41:34

ハラペーニョを切った汁が鼻の穴に飛び散ってきて鼻がヒリヒリする……。

posted at 12:51:15

ムーチョさん、普通にブログ書いて働いてますけどねw twitter.com/mucho/status/8…

posted at 12:54:36

こういうコンテンツを作るのは立派な仕事だよなー、と思う。/ 主夫・主婦がはじめるビットコイン bit.ly/2uyIwPj pic.twitter.com/pQ9xl3yh5C

posted at 12:56:56

@nssfsk 住所が設定されてないっぽいのでやっといてください!w

posted at 13:09:24

これは面白いテーマ。「投票」を刷新するブロックチェーンシステム。/ Boulé | Blockchain based Remote Voting Technology bit.ly/2vXoa6V

posted at 13:18:24


8月13日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日は日曜ですな。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w16lTv

posted at 07:28:27

有象無象のICOプロジェクト、自分用メモを残しました。面白そうなものは★つけてます。/ ICO案件を淡々と評価していくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vwVmPf pic.twitter.com/YXCQ7xQGTb

posted at 07:29:29

あらためて。まだまだ増えると思います。 / 注意喚起。日本でも「詐欺的な仮想通貨」がバシバシ増えると思うよ……。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vxcCEj pic.twitter.com/JWFxTtXGXm

posted at 07:29:57

つなぐだけでソーラー発電できちゃいます。/ Ankerのポータブル電源「Powerhouse」をソーラーパネルで充電! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vwQuK1 pic.twitter.com/HyRf2OyXK4

posted at 07:30:30

これはほんとびっくり。 /【仮想通貨】おそるべしイケハヤフォロワー。XEMの保有率が38%! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w0Whdi pic.twitter.com/bOVXsbKM0r

posted at 07:30:48

調べても出てこなかったので……。 / MacでCommand+C(コピペ)ができないときの対処法。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vwORMB pic.twitter.com/LVHrLn0dW4

posted at 07:31:07

ビットコイン43万超えとか、めちゃくちゃなペースですね……。反動で下がるとは思うけど、底はどんどん上がっていくな。7月半ばから二倍! pic.twitter.com/PMUWw9Hvfv

posted at 07:34:44

7月に下がった時に500万くらい買っておけば、すでに1,000万になってるんですよねー。という取らぬ狸の皮算用がしたくなるビットコイン相場すさまじい……。今は高値だと思うので、淡々と積立しつつ、次の暴落を待ちます。

posted at 07:35:57

完全に今日は月曜日だと思っていた……。刃牙を読破するかな。

posted at 07:39:06

予想はしていたけど、トウモロコシ全滅w タヌキかな……農業はほんと難しいですね……。無理ゲー感ある。 pic.twitter.com/HbSlHO6fQ4

posted at 08:53:51

特に田舎だと明らかに野菜は安すぎるので、長い目で見ると値上がりしていくんでしょうねー。若手農家が消耗しがちなので、割高でも買うようにしてます。 twitter.com/noriotanaka1/s…

posted at 09:27:34

念願のXEMの委任ハーベスティング開始!けっこうウォレットに入れたけど、どのくらい増えるものなんだろ?記事でレポートしていきます。 pic.twitter.com/9OvtmCIljx

posted at 11:07:45

こちらの記事だと、かなり収穫できてますね。月によっては現在価格で3万円以上増えてる。なかなか夢がある。/ 結局、NEMのハーベストでどれだけ収穫できてるのか? bit.ly/2vQe86M pic.twitter.com/kpyHMtbA1E

posted at 11:09:36

XEMは仮想通貨レンディングを利用するより、ウォレットにいれてハーベスティングした方が増加ペース早いのかな?超マニアックですが検証していきます。

posted at 11:10:42

NEMが面白いのは、ネットワークに貢献した人ほど利益が得られやすいという設計思想。これ未来ですよね〜。 「NEMのネットワークに貢献した人は誰でも基軸通貨であるXEMを手に入れることができます。誰でも平等に機会を与えているのです」 nemmanual.net/proof_of_impor…

posted at 11:21:55

ビットコイン45万突破してるじゃないか……。コンクリ練ってる間に……。 pic.twitter.com/D2GR7d2X4P

posted at 11:23:24

ですです。野菜安いのは嬉しいですが、若手の農家が厳しい状況に立たされるようでは本末転倒ですからね……。 twitter.com/noriotanaka1/s…

posted at 11:27:31

がんばってくださいw / 夏のお坊さんを苦しめる「あるもの」との果てしなき戦い。 | へんもぶろぐ bit.ly/2vy0fb0 pic.twitter.com/IeDmjJavC3

posted at 12:06:19

現時点で、日本人が世界で一番ビットコインを売買しているというのは、ほんとうに面白い現象だと思う。韓国も存在感あるんですよね。

posted at 12:08:30

一方で、現状のICOを見ると、ベンチャー投資市場が十分に整備されていない国々で行われているようにも見える。そういうICOに、日本人マネーが流れ込むのがこれからなのかも?資本主義のフロンティアは、不思議な広がり方をしている……。

posted at 12:09:57

とはいえ、今後のICOはCOMSAが狙っているように、実ビジネスをすでに回している企業が行うものが中心的になっていくのだろう。先進国が追いつくかたち。メッセンジャーアプリKikの「KIN」が最初の事例になるだろうか?

posted at 12:29:14

おー!すばらしい! twitter.com/masazangi/stat…

posted at 12:32:55

ヒラクさんのツイート面白い!まさしく。polcaやVALUからは、「コミュニティ単位の小さなセーフティネットが無数に登場していく」ということが見て取れる。

posted at 12:39:04

セーフティネットはある意味で作れるので、そこから先、どのようにコミュニティベースの経済を拡大していくかを考えたい。

posted at 12:43:22

そんなわけで、若者を1人、イケハヤ書生として採用予定。ベーシックインカム+仕事発注というスタイル。1年半くらいで経済的に自立できたらクールですね!書生用の家も早く作らないとな。。

posted at 12:44:38

@bouzz0021 その予定です!帰ってきてからですがw

posted at 12:49:05

仮想通貨市場がまだ14兆円であることに逆に驚く……。伸び代すごいですよね。以前書いた記事。 /【2017年】日本における仮想通貨の市場規模は約5兆円らしい。まだ伸びるよね。 : まだ東京で消耗してるの? : www.ikedahayato.com/20170617/71033…

posted at 12:54:11

@bouzz0021 本人不在で話進めるのもあれですが、冬期だけ鳥取で働くとかも面白そうですね〜!

posted at 12:56:50

ほんとだ、XRP安いな。10万くらい買っておくか。

posted at 13:02:08

意気揚々とXRP買おうと思ったけど、手持ちBTCをVALUに移していたことを忘れていた……。 こういうときのためにBTC残しておかないとだめですね。XEM売却してBTCにしてそこからXRP買ってもいいけど、手数料かかるしXEM減らしたくないしなー。

posted at 13:08:05

仮想通貨市場はどうせ拡大していくので、そんなに焦って買う必要はないのです。主要なコインが10%以上下落することはまったく珍しくないので、そのタイミングを待つのがいいと思う。BTCは基軸通貨感あるから、もうちょい余剰を用意しておかないとだめだな。

posted at 13:10:05

ETHやXEMといったアルトコインが存在感を増すに連れて、基軸通貨的なBTCはさらに存在感が高まっていくんだろうな。50万とかそういう騒ぎではなくなりそう。と同時に、ETHも基軸通貨的な存在になっていきそう。

posted at 13:11:47

仮想通貨関係は最高にカオスで楽しすぎますね!COMSAがリリースされたら、ック内でも有望なICOも増えてくるでしょうし、まだまだ黎明期。というわけで、COMSA事前登録まだの方どうぞ→tokensale.comsa.io/?ref_id=ce5124…

posted at 13:14:22

ブロックチェーンの話はわかりやすく「本質的な価値」があると思うけどなー。 / 伝説のウォールストリート投資家Howard Marks氏「ビットコインの価値が全く理解できない。」 bit.ly/2vQyv3M

posted at 13:16:47

「仮想通貨の価値を理解できない」というのは、厳しくいうと普通に勉強不足なだけか、頭が固すぎるだけだと思う派。 グローバルなクラウドファンディングともいえる「ICO」の台頭からも、まさにビットコインや仮想通貨の本質的な価値が見て取れる。

posted at 13:18:50

インターネットの黎明期も同じような感じだったんだろうな。「インターネットの本質的価値が理解できない」みたいなご老公たちは多かったのだろう。

posted at 13:19:45

京都いいですね! RT @osdotcom: イケハヤさんの言う通り、東京に憧れて大阪から状況したんですが、早くも消耗してしまい、京都へ越すことになりました。。

posted at 13:20:46

今後は仕事の報酬をビットコインなどの仮想通貨で受け取っていきたい。 日本円で受け取ってビットコインに替える手間と手数料は無駄ですからねー。税務的には受け取り時のレートで日本円に換算すれば大丈夫っぽいし(間違ってたらすみません)。

posted at 13:22:58

仕事の報酬の受け取り・支払いを仮想通貨でやりたい人向けのプラットフォームとか存在意義あるんじゃないかな〜。 仮想通貨の送金ってそれなりに面倒というか、リテラシーが必要なので。 地味だけど、今仮想通貨関係のビジネス立ち上げるならここやるかも。誰かやってくださいw

posted at 13:25:52

仮想通貨持っている人に質問。 「あなたはどのくらいの金額相当の仮想通貨を保有していますか?」

posted at 13:32:21

ツイッターのアンケートは4つしか項目作れないのか。「1億円以上」を設定したかった。。

posted at 13:32:43

面白い!速報値では、約50%の保有者が10万円以下とのこと。この割合がどう変わっていくか楽しみですね〜。13%の人は1,000万円以上というのもすごいな。億の桁に到達している人も多そう。 twitter.com/IHayato/status…

posted at 13:39:56

自分のフォロワーと拡散範囲が母集団とはいえ、こうやってアンケートをサクッと取れるのは何気に革命的。自分の周りの空気感を知ることができる。

posted at 13:40:32

アンティークの窓ガラスを買いあさっている。次の小屋はだいぶレベルアップさせるぜよ。

posted at 14:27:33

いろいろあるなー。怪しいコイン情報をたくさんいただくw / ベネフィットクレジットコイン | 次世代を担う仮想通貨ベネフィットクレジットコイン bit.ly/2vxV22Y

posted at 14:29:23

追加しました〜。 /【危ない仮想通貨】HYIP、詐欺コイン、失敗コインをまとめていくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vxQNEH pic.twitter.com/1dIMEbhYBv

posted at 14:49:20

こんな仕組みがあるのか。飼い主が亡くなった場合に、ペットを守る信託。へー。 / ペット信託のご相談をしたい方へ | 一般社団法人ファミリーアニマル支援協会 FASA bit.ly/2vQIUwH pic.twitter.com/JFEXzitvhK

posted at 14:54:25

すごいなこれ。無料の動物病院を経営しているイギリスの団体。クール。/ PDSA - Help A Vet Help A Pet bit.ly/2vxqjD7 pic.twitter.com/vxhxUvYues

posted at 15:37:26

8月14日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日もまったり仕事。 まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vS03WQ

posted at 07:12:41

のちのイケハヤ銘柄である。/【VALU】イケハヤが応援している若者まとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uE8wZL pic.twitter.com/DkDN1MZkyg

posted at 07:13:20

素人でもできるセットをまとめました。/ バッテリーとパネルをつなぐだけ!超簡単ソーラー発電システムの作り方。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w1UhSC pic.twitter.com/E3sIoMGcPa

posted at 07:13:38

すごい時代ですね〜! / コードを書くのが楽しい!小学生が夏休みにプログラミングを学び、得た喜び : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wVnQll pic.twitter.com/CGPfhIic1N

posted at 07:14:04

これからの経済について。 /「#polca で集めず自分で買えよ」と批判する人が見落としていること。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w3Ylkv pic.twitter.com/ucbF8qfkqL

posted at 07:14:15

バキが売れまくってますw 沼ですねこれw /【速報】秋田書店のコミックが大量50%還元!「バキ」「AIの遺電子」「シグルイ」etc……! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uDIhCB pic.twitter.com/Cs01HZ56I6

posted at 07:14:28

驚異的です。少額から買えるので、気になる方はアカウント作って保有してみるといいかも。/ ビットコイン45万突破ってやばいね……。1ヶ月で2倍! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wVjoTx pic.twitter.com/tID8UkNx6u

posted at 07:15:13

お、Suaokiのポータブル電源、在庫復活きた。パネル余ってるし、もう一台買っておくかなぁ。ぶっちゃけ高値転売もできる地味な人気商品です。/ suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh / 400Wh www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS…

posted at 07:19:28

ビットコインが超少額から買えることを知らない人は、地味に多そうだな。小数点以下のお金というのは慣れが必要かも?「0.001BTC」がいくらなのかを瞬時に理解できるようになったら上級者w

posted at 07:35:25

すみません、うちは高嶺の花を貫きますw 1単位100万円くらいのVALUがあっても不思議じゃないと思うんですよねー。仮想通貨で億単位のあぶく銭持つ人も増えるでしょうし。。 twitter.com/shige_de/statu…

posted at 08:02:41

うちの実家の近くの寂れたゴルフ場の会員権、万とかするんですよね。VALUも一種の会員権なので、そのくらいの値段になってもおかしくはない。「ホリエモン倶楽部」が300万でも入会したくなる、みたいな。もちろん権利は売却可能ですしね。

posted at 08:04:13

大部分のユーザーのVA価格は、買いやすい水準に落ち着くと思ってます。すでにそんな感じですし。一方で、一部のユーザーは超高単価になり、それでも売買が成立していくのではないかなー、と。 twitter.com/shige_de/statu…

posted at 08:35:04

またいつでも! twitter.com/aisu_dog/statu…

posted at 09:43:06

一晩で少し結果が変わってるな。回答者数にビビる……。 twitter.com/ihayato/status…

posted at 10:28:04

断然序章です!w twitter.com/yohey_hey722/s…

posted at 10:28:24

いるでしょうね〜 twitter.com/kii_ringo/stat…

posted at 10:42:53

バブルっぽくてあれですが、今仮想通貨1,000万くらい持ってる人は、3年後にはほとんど億万長者になってるんじゃないかなぁ。 お金持ちはどんどん増えていく。お金をたくさん持っているということは、特別なことではなくなる。お金をどう使うかが重要になる。

posted at 10:45:39

仮想通貨をたくさん持っている人に、さらに質問してみる。 あなたの保有コインは、日本円にするといくらですか?

posted at 10:50:31

クルマで仕事中。アウトランダーPHEVはエンジン切ってもエアコンかけられるからほんと捗る。次のクルマもEV or PHEVで決まりだな。日産のe-powerってどのくらい蓄電できるんだろ?

posted at 11:05:15

……5億円以上が3割というのはネタですよね、さすがにw たくさん保有している人も、ボリュームゾーンは1,000〜5,000万くらいか。今後、この層がどう動いていくか楽しみ。 twitter.com/IHayato/status…

posted at 11:08:57

支払いもそうですが、ユーザー側が意識せずに仮想通貨と法定通貨をシームレスにやりとりできる環境は、一般的になっていくでしょうね〜。法定通貨だけで生きていく人と、新しい通貨を組み合わせながら生きていく人の間で、経済的な格差が生まれると考えています。 twitter.com/TACamera914/st…

posted at 11:10:54

新しい通貨が市民権を得ることで、結果的に世代間格差も解消されていくのかもな。若い人の間では「日本円はそんなに持ってないけど、仮想通貨はたくさん持ってるし、ガンガン増えてる」みたいな状態が当たり前になっていったり。

posted at 11:12:06

これからの経済について考えるのはとても面白い。ぼくは貯金もあるし、もう日本円いらないので、仮想通貨でぜんぶやりとりしたいですね。報酬受け取りも支払いも、日々の買い物も。税金だけはいつまでも日本円支払いになるだろうか……。

posted at 11:13:49

NEOは意外と下がらなかった。むしろちょっと増えてる。持ってるだけでGASも増えていくし、この通貨は面白いですなー。もっと買いたくなってきたけど、もうちょい勉強するか……w pic.twitter.com/Yi2kRZ4VUZ

posted at 11:17:17

NEOのGAS、XEMのハーベスティング、各種通貨のAirdropなど、一部の仮想通貨は持っているだけで増えていく仕組みがあってとても面白い。そう書くと「金利」に近い感じに受け取られそうですが、各人の貢献に対するコミュニティからの報酬という表現の方が的確かな。

posted at 11:20:36

この先にあるのは「コミュニティに対して貢献度が高い人物は、ただ生きているだけでお金がもらえる」という未来。これは、人々を善行に向かわせる動機にもなるでしょう。新たな経済システムによって、世界はよりよくなっていく。SFっぽいけどリアルにそうなるから面白い!

posted at 11:22:33

よく理解してないのに否定的な人が出てくるあたりを見るに、仮想通貨が盛り上がるのは先でしょうかね。。 twitter.com/ventureman0722…

posted at 11:28:15

まさにデバイス差がそのまま反映されそうですね。「若者はスマホLINEビットコイン、老人はガラケーFAX日本円」みたいな。分断されることでより効率的な世界が生まれるので、いいことだと思ってます。 twitter.com/newpapalife/st…

posted at 11:31:02

仮想通貨ベースの健康保険とかやりたいなぁ。虫歯の治療代を払えない若者って多いわけですし。コミュニティ単位でセーフティネットを再定義していく時代が始まります。家入さんがプラットフォーム作ってくれることでしょう。

posted at 11:42:29

100人が5,000円を出すだけで、50万円ですからね。メンバーに何かあったときには、この50万円を使って問題解決。何事もなければ積立金と運用益は増えていき、その一部は保険に加入しているメンバーに還元されていく。そういう仕組みは、もう技術的に作れますよね。

posted at 11:44:13

「イケハヤ保険」作りたいなー。100人くらいの読者&仲間から年間20,000円もらって、みんなで事故や病気に備える。出産したら祝い金あり。年間の利用がなければ一部はキャッシュバック or 来年割引。メンバーは審査制で、オンラインサロンで交流できる……みたいな。

posted at 11:46:54

仮想通貨インフラによって小規模な保険が無数に生まれる。みなさんならどんな設計の保険を作りますか?考えるの面白いですよ〜。

posted at 11:49:18

仮想通貨の普及によって、あらゆるお金の流れが再定義されていくのです。「ビットコイン怪しい」「あんなものは投機にすぎない」とか言っちゃう人は、マジでもったいないよなー。こんなにワクワクすることなんて、そうそうないですよ!もはや「インターネットの登場」よりもインパクトあるレベル。

posted at 11:51:17

まったくもって同意です。これはSNS黎明期にも語られていたことだったりするので、再来感がありますね〜。YouTuberの方々なんて、テレビ業界のおじいさんとかすっ飛ばしてメジャー級になれるわけですから! twitter.com/newpapalife/st…

posted at 11:53:34

35年ローンみたいなものも、がっつり再定義されていきそうですね〜。「イケハヤ住宅ローン」はどういうものにしようかな……。借りる人の条件によってマイナス金利になるローンとか作れたら面白そう。フォロワー10万人いる人は、借金するとむしろ増えて戻ってくるみたいな。

posted at 11:57:08

誰もがある意味での貸金業者になれる未来も、すぐそこだと思う。ここは破壊的な領域ですね。やっぱり家入さんがプラットフォーム作ってくれることでしょう。

posted at 11:58:39

同じコインでも、そのコインを誰が保有していたのかで価値が変わっていく……とかは面白い思想ですよね〜。悪い人からお金をもらっちゃうと、どんどん目減りしていく、みたいな。 twitter.com/eimei4coding/s…

posted at 12:08:50

模合はすごい仕組みですよね〜!まさにコミュニティで経済が回っている好例です。 twitter.com/pink_ynami/sta…

posted at 12:10:31

23万単位くらい買いました!テックビューロもZaifもまだまだ存在感を増すと思うので、長期ホールド予定です。www.ikedahayato.com/20170810/71679… twitter.com/TydyStock/stat…

posted at 12:41:53

お、poloniexでBCH付与されてるじゃないか。速攻BTCにしたら、4万円くらいになりました。錬金術っぽくてすごいなこれ。

posted at 12:53:19

病院、例によって3時間待ち。これってイノベーションの余地はないんでしょうか……。

posted at 12:56:08

おぉ、COMSA、うちのリンクから1,300人も登録しているじゃないか!トークンセールまでに全体で事前登録10万人は超えそうですね。うちからは2,000人くらい登録流せるかな? tokensale.comsa.io/?ref_id=ce5124…

posted at 12:58:50

汗見川。恐るべき透明度と青さ! pic.twitter.com/jPDlaZ8jaD

posted at 16:20:02

まだまだこういう意見が主流なのかねー。ビットコイン分裂が示す、次の「仮想通貨バブル崩壊」(宿輪 純一) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/52552

posted at 16:23:57

Wirex使えばビットコイン決済の税金かからない的話は話半分に聞いておくべし。面倒なことになりかねないので非推奨かなー。

posted at 19:04:39

お、XEMの「既得バランス」が増えた。まだハーベスティングは始まらず……。概念がよくわからない……w pic.twitter.com/qjudFzr1gr

posted at 19:14:15

久しぶりに妻登場。/ コバエを倒す妻。 | イケダハヤト【有料マガジン注力中!】 | note bit.ly/2w5GuKk pic.twitter.com/xpWRIp4zzd

posted at 19:55:01

polcaをやるために格安スマホを買ったけど、そういえば自宅が圏外だった……。SMS認証の難易度が無駄に高すぎる……。iPadでSMS使えればいいんですけどねー。

posted at 19:58:23

アフィリエイトの成果を見ると、仮想通貨を買おうとしている人が今月かなり増えてる感じがする。まだ伸びそうだな。/【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w34w9p pic.twitter.com/1io4n0qbij

posted at 19:59:35

仮想通貨の積立投資をイケハヤ経由で始めている人が、かなり多い!みなさんリテラシー高いっすね〜。 / 【実績公開】仮想通貨を賢く運用。「ビットコイン&ネムの積立投資」を始めたよ。 bit.ly/2vUc0uU pic.twitter.com/nPdBdgJj4N

posted at 20:01:07

8月15日のツイート

$
0
0

おはようございます。お盆休みの方も多いのかな。 まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w7NOEZ

posted at 07:01:23

高値掴みしたと思ったけど、意外と下がらないな。 / 中国版イーサリアム「NEO」を購入してみたよ。GASの分配が面白い! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wYNYf0 pic.twitter.com/bQtMW4FgC3

posted at 07:03:40

まだまだ盛り上がると思うんですよねー。 / VALU下げ相場だけど、ここで手放すのは早計。今後の動向を予想するよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wYV6Z2 pic.twitter.com/tVwE1rCecd

posted at 07:03:57

大量に持っている人はまだ多くないですね。 / 仮想通貨の保有金額をアンケート調査してみたよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wYN6Hr pic.twitter.com/9zVSu1A1tP

posted at 07:04:27

マニアックですがよく読まれてます。/ バッテリーとパネルをつなぐだけ!超簡単ソーラー発電システムの作り方。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w4L1gB pic.twitter.com/HU7bhwuQbu

posted at 07:04:44

最近は相場面白いなー。BTC上がりまくり……。XEMが10%以上下がってますね。それでも前月から考えるとだいぶ上がってます。買い増しタイミングかな〜。

posted at 07:06:47

ビットコイン50万はすぐにタッチしそう。年内100万いくなんて予想もあるけど、そういうことが起こっても不思議ではないよなー。誰にも読めない……。

posted at 07:15:32

これやりたいなー。肌に貼れる電子回路開発、回路だけが肌に残る #SmartNews www.yomiuri.co.jp/science/201708…

posted at 07:34:31

こんな仕組みがあるんだ。仮想通貨は知らないことが twitter.com/comsadotio/sta…

posted at 07:45:23

そもそも仮想通貨の「投稿署名」というのをよく理解していないぞ……勉強勉強。デザインコンペなんてできるんですねー。

posted at 07:46:15

わかる。仮想通貨をはじめ、新しい技術にさっと飛びついて、仕掛ける側になれるのは数万人程度。 VALUの現在のユーザー数が5万人ほどらしいけど、これも実感値にあっている。仮想通貨を1,000万円以上持ってる人とかも、5万人くらいなんじゃないかな。。こっちはもっといるかな。 twitter.com/takashiro_bot_…

posted at 07:49:37

このチャットすごい内容濃い!仮想通貨に関心あるなら入っておくべし。 twitter.com/comsadotio/sta…

posted at 09:25:14

面白かったのでご紹介。/ COMSAのテレグラムチャットが濃い。仮想通貨関心あるなら要チェック! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vDdbwm pic.twitter.com/kIgDVcugKz

posted at 10:04:02

超重要な話。フォロワー数だけ伸ばしてもある意味しょうがないんですよねー。 / 信用タレントの時代 : キングコング 西野 公式ブログ bit.ly/2wKK1eS

posted at 10:11:36

すげー。/ 麻生金融相、VALUでの資金調達「保護と育成の両方を考える必要」 s.nikkei.com/2w5VTer

posted at 14:10:25

やばいな……。 twitter.com/coincheckjp/st…

posted at 14:11:36

BTCがウソみたいに上がっている一方で、アルトコインは全般に下がっているのが興味深い……。アルトへの資金流入もありそうなもんだけど。Augurが上がっている理由は不明……。 pic.twitter.com/ADErrUl09J

posted at 14:19:04

面白いのでまとめました。/【VALU事件簿】ヒカル、いっくん、ラファエルら、VAZ所属のYouTuberが狂気の全放出! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2uJEnbB pic.twitter.com/gvxXRQJtmG

posted at 14:39:56

うげ、消しておきます!ありがとうございます〜 twitter.com/GodTanu/status…

posted at 14:41:30

修正しました! twitter.com/TakaoAsayama/s…

posted at 14:43:03

NAGEZENIなんて怪しいコインもあるのか。ほんといろいろあるな……。そこそこ調べたつもりだけど、網羅しきれない。

posted at 14:46:37

サクッと追加しました。詐欺が疑われるコインたち。/【危ない仮想通貨】HYIP、詐欺コイン、失敗コインをまとめていくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vE5Exl pic.twitter.com/9V88G4rA7Y

posted at 15:07:04

がんばります! twitter.com/TakaoAsayama/s…

posted at 15:07:21

娘を連れて小屋で仕事中。やっと寝たのに、これから保育園のお迎え。車に移動したら起きるんだろうなぁ。

posted at 15:34:47

井川さんのVA売却に関しては、ご本人も投稿してますね。 valu.is/ikawa 井川さんの保有VALUにも、ヒカルさんらは消えました。 valu.is/ikawa/vaholding VALUのルール的にはどうなんだろ? pic.twitter.com/JLHYys8qze

posted at 15:40:16

井川さんは2では……w twitter.com/valu_hack/stat…

posted at 16:36:27

いやー、VALUほんと面白い!w

posted at 16:38:41

おぉぉ、XEMのハーベスト報酬きたー!初めての報酬は3XEM。現レートで80円くらいですね。一ヶ月後が楽しみ。毎月100XEMくらい増えていったら嬉しいなー。 pic.twitter.com/YukAPIzkmU

posted at 16:45:32

XEM落ちてるし買ったろ!と思ったけど今月は30万積立投資しているんだった。毎日1万円、身銭をぶっこむイケハヤである。現在マイナス8,000円ほど。盛り返すことを期待! pic.twitter.com/WKQOoqomyZ

posted at 17:03:04

一方で、淡々とソーシャルレンディングの利益も増えている。SBIソーシャルレンディングで1,000円くらい利息がありました。www.ikedahayato.com/20170214/69058… pic.twitter.com/c0r5q4Xk5Q

posted at 17:04:39

ロボアドのWealthnaviは+3%くらいの成績。積立投資なので放置プレーです。10年後が楽しみ。www.ikedahayato.com/20170418/70206… pic.twitter.com/Eks3cQfAN0

posted at 17:06:01

完全なるポジショントークですが、「確定拠出年金+ソーシャルレンディング+ロボアド積立+仮想通貨」という布陣は最強だと思っている。 個別株とかもいいんですが、大幅な値上がり狙うなら仮想通貨の方がいいと思うのです。仮想通貨は税金謎なのがアレですが。

posted at 17:07:22

FXユーザーに関しては、早晩仮想通貨に流れていくと見ている。仮想通貨の方が面白いし、大元の市場が爆発的に拡大しているので利益は得やすいはず。最近の高騰を見る感じ、すでにそうなりつつあるんでしょうね。

posted at 17:08:40

詳細不明な状態だけど、OmiseGOのAirdropに備えてMyEthWalletへイーサリアムを移した。イーサリアム(or XEM?)保有者へのAirdropがICOにおいて一般化したら熱いなー。マニアックな用語だらけだ……w pic.twitter.com/sj15DN7Rvq

posted at 17:21:41

bitFlyerの送金はチェックが入るのか。ETH送ったけどウォレットになんの応答もないから焦った……。仮想通貨の送受信(?)って毎回ドキドキするけど、これは純粋に利用ハードルになっちゃってるよなぁ。もっとわかりやすくなればいいのに。

posted at 18:15:35

戦わないし勝てないっすよw ヒカルさんは、明日あたりストップ高で自社VA買いをやるんじゃないですかね〜。還元パフォーマンス的な。 twitter.com/alpaka/status/…

posted at 18:24:19

ヒカル、ラファエル、いっくん、そしてボスの井川さんにまとめて規約違反の疑いがかかっている……。#VALU では通称「赤帯」。さすがのエンターテイナーですな! pic.twitter.com/xIYbw3GuwT

posted at 18:35:19

美しい……w twitter.com/GOROman/status…

posted at 19:24:32

ナイアガラの滝が出現したと思ったら、富士山が火山になったレベルの噴火が起きるのが仮想通貨です。何事もなかったように淡々と買い増していくのが、結局のところベストだと思ってます。

posted at 19:36:58

アクセスと収益データを見るに、お盆休みに資産運用始める人が多い感じ。/ 【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vEDgee pic.twitter.com/Z4vv21RjcA

posted at 19:39:39

やりませんがなw twitter.com/imaokitayon/st…

posted at 19:49:02

かんてんぱぱ作ってる。いただきものです! pic.twitter.com/s0t3RUv8dp

posted at 19:51:32

仮想通貨を買う毎月の予算が決まっているなら、Zaif積立はもっともストレスがない買い方だと思う。ぼくはBTC/XEMを積立で購入中。 /【実績公開】仮想通貨を賢く運用。「ビットコイン&ネムの積立投資」を始めたよ。 bit.ly/2vXs66V pic.twitter.com/Rc5z97hTXy

posted at 20:04:45

積立投資がいいのは、相場下落するとちょっと嬉しいところw 同じ価格の注文でも、相場が下がれば購入量が増えるんですよね。今月はXEMかなり動いているので、こんな具合に購入量が変わってます。今日はだいぶ多めに買えてますね。 pic.twitter.com/iu7rTWIJl8

posted at 20:12:53

仮想通貨のなかでも「XEM」は長期で見ればまだ上がると思うので、淡々と積立ております。未来はぼくにもわからないので、話半分でどうぞw ぼくはBTC、ETH、XEMをたくさんもってます。

posted at 20:13:48

8月16日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日もまったり仕事。/ まだJPYで消耗してるの?仮想通貨の普及は、世代間格差を解消する契機になる。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x22pit pic.twitter.com/rvPuGS9iAB

posted at 06:45:26

カード自体は使い道ありそうですけどね。/【注意喚起】「Wirexカード使えば税金対策になる」みたいな方法はイケハヤ非推奨。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vGLnY0 pic.twitter.com/ysrFDcjaDJ

posted at 06:46:08

仮想通貨はほんと面白いです。 / 仮想通貨における「Airdrop」とは何か?仮想通貨が無料でもらえる仕組み。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vBQslV pic.twitter.com/R8gq0GV2r1

posted at 06:46:43

毎朝の楽しみになりつつありますw /【実績公開予定】XEMのハーベスティングを始めたよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x2hy3D pic.twitter.com/rWFw9r5IVF

posted at 06:47:07

仮想通貨の話ばかりですが、ハマっているからしょうがない。 / まだJPYで消耗してるの?仮想通貨の普及は、世代間格差を解消する契機になる。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w840qB pic.twitter.com/6qdcuge9YR

posted at 06:47:50

また食べたい……。/ 高知で一番おいしいかも……。ラーメン屋「黒まる」に感動! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vYCjAo pic.twitter.com/cucIdFi6jD

posted at 06:48:07

うお、ウォレット見たら43XEMもハーベスティングできてる!日本円だと1,150円くらい。これは運がよかっただけ?XEMで人生の楽しみが増えました。 pic.twitter.com/8fybfPunTq

posted at 06:49:40

並べるなよw / 『革命のファンファーレ』発売前 の原稿をキングコング西野さんから頂いたお話 | ハヤシはしる bit.ly/2w8ljYC pic.twitter.com/4HTbUOOri9

posted at 06:58:26

@poipoikunpoi たいへん参考になりました!

posted at 07:31:38

これぞブロガー! twitter.com/tyunduke/statu…

posted at 07:32:59

コミュニティ投票という概念は超面白いなー!COMSAは細部も作りこんでる感じが素敵。

posted at 07:37:53

初です!XEM楽しいです! RT @TrendStream: 初ハーベストですか?すばらしい!

posted at 07:46:50

スーパーノード目指したくなるぜよ……。自己資金だけでスーパーになるのは現実的じゃないので、何人かで資金を拠出してスーパーノードになる、とかもありなんだろうな。

posted at 07:50:08

@TrendStream そうなんですね!よくチェックしておきます〜。

posted at 07:56:27

「自分でメディアを作る」という体験は超面白いので、単なる下請けライターに甘んじることはないと思うなー。ライティングやりながら、自分のメディアを育ててもいいわけですし。

posted at 08:07:00

ブログメディアというのは、言ってみればフリーペーパーみたいなもんです。 みなさんならどんなフリーペーパーを作りますか?雑誌名は?コンセプトは?デザインは?特集は?連載は?広告はどうやって持ってくる?

posted at 08:07:55

ブログが面白いのは編集者、ライター、収益化、マーケティング、デザイナーなど、メディア運営に関わる全ての職能を鍛えることができる点にあります。難易度高くて面白いっすよ〜。

posted at 08:09:29

よく読まれているので追記。/【VALU事件簿】ヒカル、いっくん、ラファエルら、VAZ所属のYouTuberが狂気の全放出! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w8A25M pic.twitter.com/1ytOuiKPGO

posted at 08:53:20

ヒカル特需や。。 pic.twitter.com/1uMdc5ueKS

posted at 08:57:51

まさかのハヤシはしる登場!w twitter.com/nishinoakihiro…

posted at 09:35:30

ハヤシはしる @dxxb1212 のラッキーボーイ感はいいなw 歩いてたら空き家貸してもらえることになったり……。

posted at 09:36:41

Skypeで降臨予定! twitter.com/PLANETS_9/stat…

posted at 10:09:44

不動産系のブロックチェーンインフラ「Propy」、昨日のトークンセール開始から、すでに7億集めてる。/ Propy Real Estate bit.ly/2x2LlsZ

posted at 10:13:40

こちらも昨日トークンセール開始。仮想通貨ベースのオンラインカジノ。5億集めてますな。/ BitDice Casino ICO bit.ly/2x22JxU

posted at 10:15:26

何がやりたいのかよくわからない「EQUI」というプロジェクト。昨日トークンセール開始したけど、全然集まってないw 40万円くらい。 / Main Page bit.ly/2w8SJXl

posted at 10:16:59

おぉ、ICOプラットフォームの「ICOS」はすでに10億集めてる!COMSAはもっといきそうだな。 / ICOS | ICOS Token – one ICO to rule them all bit.ly/2vZwB0N

posted at 10:18:15

ICOSはちょっと面白そうなので、勉強も兼ねて0.05BTCくらい買ってみるか。ドブに捨てることになっても文句はいいませんw 良い子は真似しないでね〜。icos.icobox.io

posted at 10:21:35

8月17日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日もまったり仕事。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w3ggbL

posted at 06:44:18

ICOに身銭切る遊び。8億円ほどファンドレイズしてますね。/【仮想通貨】「Propy」のトークンを購入したよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w2XSzs pic.twitter.com/uBp97XOtNy

posted at 06:45:12

こちらも買ってみました。11億円集めてます。/【仮想通貨】ICOプラットフォーム「ICOS」のトークンを買ってみたよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vJV7R2 pic.twitter.com/tWUVdI6Bqv

posted at 06:45:39

ちょっと焦ったのでメモ。 / bitflyerの送金は時間がかかります。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x5x5PZ pic.twitter.com/zeMwFlV6Ei

posted at 06:46:29

パートナー企業のブログから転載。すごいキャリアだw / 農協からエンジニアへ!どこでも活躍できる人間になるために10週間でエンジニア転身に成功! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w2VcSo pic.twitter.com/NI7PzvMARy

posted at 06:47:25

ランキング形式でまとめてみました。随時更新形式です。 /【2017年】仮想通貨ランキング&イケハヤ注目コインまとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vJlAOR pic.twitter.com/ywnbW1YK9o

posted at 06:50:50

動きあったので追記。/【追記あり】ヒカル、いっくん、ラファエルら、VAZ所属のYouTuberが狂気の全放出! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vK5PqE pic.twitter.com/l4aSXuCha8

posted at 06:55:32

同感。/ VAZ社、Youtuber3名への対応についての疑問等 : 働きアリは生活時間の75%を遊んでいる by 桂隆俊 bit.ly/2vJDEZ9

posted at 07:06:54

ヒカル氏の買い戻しだけど、昨日の時点で手放しちゃった(損切りした)人は、そもそも買い戻しに参加できないという罠はどうするんだろ?「投機目的のユーザー」ということで自業自得的な?

posted at 07:09:19

VALUはいい迷惑を被ったかたちだけど、こういうトラブルを経ながら成長していくのでしょう。VALUはすばらしいプラットフォームなので、イケハヤは引き続き淡々とコンテンツやサービスを開発して参ります。明日は「高知でイケハヤに会える」優待を使ってくれた肩が遊びに来てくれます!

posted at 07:12:14

9回はやばいっすねw twitter.com/Ryu_wld7/statu…

posted at 07:30:21

暑いので木陰で仕事。各種サービスのSMS認証を突破中……家に戻ると圏外なんです。 pic.twitter.com/yFN0VcH8DN

posted at 08:54:43

studygiftは見事にpolcaに昇華された感がある。いまだに誤解されがちですが、家入さんは偉人ですよマジで。CAMPFIREがICOするのが楽しみすぎる。

posted at 09:22:31

お、これは良さげなスライド! www.slideshare.net/mobile/kenjiur…

posted at 09:23:16

ハヤシはまじセンスあるなw / 革命のファンファーレの原稿を、つい うっかり 世の中にばら撒きかけちゃった話 | 革命のハヤシハシール bit.ly/2wc4492 pic.twitter.com/3ljcTwnKTP

posted at 09:33:47

DIMCOINのICO、けっこう集めてるな。2,760BTC。こちらはスルー。/ DIMCOIN - TOMORROW - TODAY - The Future of Equity on the Blockchain bit.ly/2vK9sgw pic.twitter.com/a2S5F3GMzs

posted at 10:02:13

poloniexの本人認証、まったく通らない……。もう一週間……。サポート弱いっぽいし、ウォレットに資金引き上げますかね。手数料かかるのが痛いけど仕方ない。

posted at 10:06:34

ん、地味にZaifトークンが伸びてるな。COMSAへの期待を反映しているのだろうか。イケハヤは0.11円で23万単位買ったので、7,000円ほどの含み益。枚数多いから値上がりの影響大きいですな。 pic.twitter.com/tJOvo16wbf

posted at 10:16:13

「Zaifトークン」は先進的な存在。今後乱立するであろう企業発トークン市場を読み解くヒントが溢れていると思っている。 1,000円あれば7,000単位くらい買えるし、トークンエコノミーに関心があるなら持っておいてもいいかもね。www.ikedahayato.com/20170810/71679…

posted at 10:18:07

企業が株式と並行してトークンを発行する未来は、割とすぐそこだと見ている。トークン自体にわかりやすい使い道がなかったとしても、案外しっかり売買は成立し、企業のプレゼンスが上がれば価格も上がっていくんじゃないかなー。株式上場とも食い合わないどころか、相乗効果ありそう。

posted at 10:19:45

たとえばテックビューロが上場したときに、Zaifトークンがどういう値動きをするかが楽しみですね。彼らが上場したら価格上がると思うんだよなー。CAMPFIREもICOすると同時に上場を目指すだろうから、これもいい事例になるはず。

posted at 10:21:14

ぼくの会社は合同会社なので、独自のトークンを株式のような感じで発行・売買できたら面白いなー。1単位あたりの価格を下げれば、VALUともバッティングしない。優待なくても成立しそう。

posted at 10:23:59

トークン市場は、株式市場なんかよりも面白いと思っている。トークンは株式では実装できない機能的もありますしね。株で稼ぐ人がいるように、トークンで稼ぐ人も確実に出てくる。イケハヤはこの市場でも不労所得ゲットするために動きますw

posted at 10:26:00

勉強代ということでフィスコのトークン(FSCC)も少量買ってみよう。チャート的には株式市場と連動している……ようでしていないっぽいぞ。面白いなこれ。 pic.twitter.com/I6WOJc2AHn

posted at 10:29:57

フィスコのトークンは株式を保有している人に配られた、というのも面白い。このやり方は一般的になるかもなー。 bit.ly/2wc9Zuv

posted at 10:30:36

@cryptoZZ もちろん設定済みです!

posted at 10:32:21

長いですね……w twitter.com/hirok10ka/stat…

posted at 10:32:35

フィスコトークンを10,000円購入。ネタづくりと勉強も兼ねてますので、別に購入をおすすめするつもりはありません。面白いことになったらブログやツイッターで書きます。書けないレベルの話はVALUで。 pic.twitter.com/oRVEWMPsFq

posted at 10:35:27

たとえばソニーがトークンを発行したら?任天堂がトークンを発行したら?それぞれの株式へ与える影響は? トークン発行によって大きく株価が下がらないとしたら、錬金術になるんですよね〜。

posted at 10:38:22

トークンと株式は競合しないと思っている。株はそもそも買いにくいですからねぇ。GoogleとかTeslaの株とか買いたいけど、無駄にハードル高いじゃないですか。Zaifトークンレベルでサクッと売買できたら、そっちで買いますね。

posted at 10:39:37

8月18日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日はおもてなしデー。夏は来客が多いのです! まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w6JyGb

posted at 06:58:20

個人的メモです。/ 無数のICOプロジェクトの将来性を淡々と評価していくよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vNwYJE

posted at 06:58:32

身銭切ります企画。投資予定も含めると、現在4件。このリストにバシバシ追記していきますw /【随時更新】イケハヤが身銭切ったICO(トークンセール)まとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vMUw16 pic.twitter.com/FYpr1FkVxl

posted at 06:59:15

何気にポイントサイトで仮想通貨もらえるんですね。/ ビットコインを無料でゲット!ポイントサイトでビットコインを貯める方法。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w6JLsX pic.twitter.com/37ZNMXBu87

posted at 06:59:58

最近はこんな感じでVALUにコンテンツを投稿してます。 / VALUのホルダー限定コンテンツのご紹介。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w6pZOr pic.twitter.com/AsKQHKO0Yp

posted at 07:00:54

ざっと読んだのでシェア。最近はホワイトペーパーを読みまくる日々。勉強してます。/ 【メモ】ICOBoxのホワイトペーパーを斜め読みしたのでシェア。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w6t94D pic.twitter.com/DC1pp0NHNu

posted at 07:01:25

まさかのイケハヤフラグで値上がりしてますw /「Zaifトークン」に注目する理由。イケハヤフラグ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vNsse8 pic.twitter.com/GD0D8t5wsZ

posted at 07:01:28

仮想通貨の未来は誰にもわからないっすw 引き続きイケハヤは買い増します。 RT @yoshi014002871: Zaifトークン、僕は真面目に四円こえてくると思ってるのですが、いかがでしょうか?

posted at 07:02:37

初心者向けのまとめです。 /【2017年】仮想通貨ランキング&イケハヤ注目コインまとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w6A9hO pic.twitter.com/cOyj0lS3dn

posted at 07:03:12

朝の風景。 pic.twitter.com/JXjlFERQJy

posted at 07:15:13

これはまた適当な釈明だなぁ。2ページ目探したけどなかった。もう少し詳しく事実関係(売買金額)とか書いた方がいいと思うけど……。 bit.ly/2vMZScx pic.twitter.com/byz7wb8lrl

posted at 07:23:10

お、BCH伸びてますねー。地味にDASHもここ数日で相当伸びてる。先日22,500円で買ったので、+19%。 pic.twitter.com/E89nuEUtmW

posted at 07:25:20

たしかに、うちのブログでも、今月は仮想通貨取引所の登録が凄まじく増えてる。特にZaifが爆発中。coincheckも新規登録多い。時代が変わっている感じが最高にワクワクするぜよ。

posted at 07:58:47

というわけで、夏休み中にどうぞ〜。仮想通貨ハマりますよ!/【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wffo45 pic.twitter.com/ZOvijFYzAw

posted at 07:59:23

おぉ、これちょっと面白いですよね! twitter.com/reinabb3/statu…

posted at 08:03:08

ぼくがICOに身銭切ってるのは勉強ネタ作りなので、みなさん真似しないようにw 今日も5000円くらい投下してやりますかね。。

posted at 08:04:01

うおぉぉ?仮想通貨×セカンドライフ的なゲーム、一瞬で28億円集めてる……?計算あってるよな。。開始数時間でトークンセール終了。すげー。 / Decentraland Token Sale bit.ly/2vN71to pic.twitter.com/IllzBF5ggL

posted at 08:09:52

どうも、トークンセール前に大口の買い注文が決定していたみたいですね。怒ってる人がちらほら。 twitter.com/thinkandgrowbt…

posted at 08:12:30

8月19日のツイート

$
0
0

おはようございます。土曜日ですね。 まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wiacN2

posted at 06:50:29

やめたければやめればいいのです。 /「会社をやめたい」という人を引き止める経営者は、マジで無能だ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vLxHwm pic.twitter.com/Bu8tQZI9W1

posted at 06:52:38

ふじさわさんからの熱い寄稿です! / 自己啓発セミナーで、総額150万円の借金を背負い、20代を借金と共に過ごした話。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w9V43I pic.twitter.com/OpgpHknHuh

posted at 06:52:58

1ビットコイン=45万円くらいですが、ビットコインは小数点以下、5,000円くらいから買えます。 /「ビットコインはいくらから買えるか」を知らない人は、意外と多いんですね。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vLA3eE pic.twitter.com/Ejrbe8nDfa

posted at 06:53:56

このリストにバンバン追記していきます。今日もネタで買っちゃおうかな〜。/【随時更新】イケハヤが身銭切ったICO(トークンセール)まとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2whJiVD pic.twitter.com/VXWUg8uA4y

posted at 06:55:26

ポイントサイトでビットコインを稼ぐというマニアックなテクニック。 / ビットコインを無料でゲット!ポイントサイトでビットコインを貯める方法。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vLRprR pic.twitter.com/ZqcgNZUQBc

posted at 06:56:57

3倍になってしまった……!50万くらい張ればよかった。。 /「Zaifトークン」に注目する理由。イケハヤフラグ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vLnK1P pic.twitter.com/e2ImVEd7Is

posted at 06:57:28

こちらのICO、7億くらい集めてますな。/ DMarket - Make Virtual Assets Real bit.ly/2xc4Xe3

posted at 07:01:48

平和!その観点の本は知らないですね〜。「仮想通貨革命」のなかでは、ちょっと関連する議論がある感じですかね。不正がしにくく、相手を信用する必要がない社会的な。 amzn.to/2xcqnrr twitter.com/Rui_Plas/statu…

posted at 07:30:45

門田さんの観点、すごいエキサイティングだな〜。テクノロジーと経済に強いNGO経営者とかレアキャラですよねぇ。仮想通貨インフラがどのように貧困問題を解決するか、とかはぜひとも議論したい。

posted at 07:32:58

ぜひ!嶺北で仮想通貨トークしたいです! twitter.com/shinkontosa/st…

posted at 07:57:22

いただきもののコピ・ルアック! pic.twitter.com/b43i9mfMUV

posted at 08:19:51

現金派ヤバいなw バカっぽい意見ばかりじゃないか! news.mynavi.jp/news/2017/08/1…

posted at 08:21:55

コンビニはクレカの方が決済早いと思うけどなー。もちろんサインレスですよ。まだ試したことない方はぜひ。感動するはずw

posted at 08:22:42

VALU論を投稿。こっちでもいろいろ書いてます。/ イケダハヤト@限界集落から未来を描くよ! のVALU bit.ly/2wZi4A0 pic.twitter.com/6F4d31HIYU

posted at 08:34:40

8月は明らかに仮想通貨買う人増えてるなー。よく読まれている。/【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。 bit.ly/2wijyIv pic.twitter.com/Voo4RPmc7m

posted at 08:37:41

ぼくも最初はビットコイン1万円分からでした。今思えば、100万くらい買っておくべきでしたが……wRT @yoshikify: 僕は5000円から始めました。 案外ハードル低くて嬉しいですね。

posted at 08:50:22

自分のVALUをどう売っていくかは、非常にセンスが求められる。ぼくは断然レアカード路線。一週間に2〜3枚売買が発生するくらいでちょうどいいんじゃないかな。今週は6枚の売買でした。

posted at 08:53:30

今はまだ黎明期ですからねー。ビットコイン持っている人なんてほとんどいないわけで。 今後2〜3年で、仮想通貨であぶく銭を手にする人がバシバシ増えていく。それを前提にすると、現在のイケハヤVALUは安すぎる。イケハヤフォロワーに億万長者が500人くらい生まれたら、勝負どきかな。

posted at 08:55:53

お、数日で12億円くらい集まってますね。少なくともCOMSAはこの金額は超えるでしょうな。 /【メモ】ICOBoxのホワイトペーパーを斜め読みしたのでシェア。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2xbWffY pic.twitter.com/6flBApNi7h

posted at 09:05:12

COMSAがトークンセールでいくら集めるかは、今後の未来を占う重要なできごとになると思う。数時間で50億くらい集めてしまいそうだなー。100億集めても不思議じゃない。トークンセールの事前登録はこちらからどぞ→tokensale.comsa.io/?ref_id=ce5124…

posted at 09:06:54

うは、Zaifトークン、そろそろ4倍!もっと買えばよかった!w 100万買ってたら一週間で400万だもんなー。めちゃくちゃだ。 pic.twitter.com/vfRD3Cbvcg

posted at 09:10:48

イケハヤはぴったり底値で購入しています。毎回このくらいの読みができればいいんですけどねw /「Zaifトークン」を23万単位買ったよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vQEwen pic.twitter.com/Ft33ihnADP

posted at 09:11:56

仮想通貨投資におけるインフルエンサーになろうという目論見があります。まぁ、ハマってるだけなんですけどね。この分野、最高に楽しいです。

posted at 09:17:14

仮想通貨投資が面白いのは、技術として優れていたり、すばらしい使い道があるからといって、それが活発に売買されるわけではない……という点。

posted at 09:22:32

技術や用途よりも、保有者数、ネットワーク、ボラティリティ、そして期待の方が売買に影響を与える。 ビットコインから分裂したBCHはいい例ですね。爆上げしているZaifトークンも、別に使い道はないわけですし。もっといえば、「金地金」だってそれ自体に使い道はないわけで。

posted at 09:24:32

ICOの枠抑えたからオレから買ってくれって、なかなか斬新だな……。大口のプレセールに複数でお金出し合って参加するとかはありえるだろうけど、いろいろ揉めそう。詐欺にはご注意ください。ICOはドブに捨てる覚悟でw

posted at 09:28:15

ネタ作りも兼ねて、100件くらいトークンセールに参加します。購入したトークンはすべて公開していくので、2年後には楽しいことになっているはずw /【仮想通貨】イケハヤが有望だと判断するICO(トークンセール)まとめ。bit.ly/2xcmgf1 pic.twitter.com/0I0BabH7RT

posted at 09:29:51

今後は「企業発行トークン」自体が、市場としてかなり注目されるようになるのでは、とみています。Zaifトークンが代表的な銘柄として活発に売買されるようになることを期待してます! twitter.com/skill_hunter_F…

posted at 09:47:47

今回のZaifトークンの高騰で、フィスコのトークンにも注目が集まる予感。イケハヤしっかり1万分くらい買いましたw 「下手なアルトコイン買うより、しっかりビジネス回している企業のトークンの方がいいんじゃないか?」という判断をする人は増えていくでしょうね。

posted at 09:51:00

予告ですが、いいプラットフォームが出てきたらイケハヤトークンも作ります。1億枚くらい発行するので、ぜひ10万枚くらい買ってくださいw 1枚0.1〜0.2円くらいかなー。発行数と単価に関しては、いろいろと研究中です。

posted at 09:52:11

NPOクラスタのみなさまはぜひ。/ 仮想通貨は「平和」の種になるのか : 門田瑠衣子のBLOG bit.ly/2wawUWL pic.twitter.com/iXtWocdKzp

posted at 09:52:56

そもそも株も仮想通貨みたいなもんですし、企業のトークンはかなり支持を得るんじゃないかなー、と思ってます。 twitter.com/tabibitcoiner/…

posted at 10:03:04

モナコインとかドージコインもネタ臭あるけど、それなりに売買が成立してますからねー。Zaifトークンが仮にネタで始まったものだとしても、売買が盛んになればマジなものに変わっていく。超面白い。

posted at 10:05:32

うどん食べにきた! pic.twitter.com/vtN1iH6jRz

posted at 12:04:09

@tossyan753 きてます!

posted at 12:09:59

高知の名所! twitter.com/nhaaclaa/statu…

posted at 13:51:41

い、家入さんがブランディングうまいだってー?!

posted at 13:54:39

zaifトークン……。もっと買えばよかった……。 pic.twitter.com/LvKx2Q0zv2

posted at 13:56:05

イケハヤフォロワー、金持ち多いな……。とあるデータを見てびっくり。ホルダー限定で書いてみるかな。

posted at 14:03:06

うまかった……! pic.twitter.com/TfXqanCdn8

posted at 14:08:48

ALISはなかなかイケてるという話を聞いたので、ぼくもトークン購入予定。ユーザーとしても早く使ってみたい。

posted at 14:14:44


8月20日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日は日曜日ですな。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x1Rd6o

posted at 06:53:27

よく読まれてます。/「会社をやめたい」という人を引き止める経営者は、マジで無能だ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wcUZwp pic.twitter.com/q742E9MO7T

posted at 06:54:28

こちらも人気!借金のリアルすぎる話。 / 自己啓発セミナーで、総額150万円の借金を背負い、20代を借金と共に過ごした話。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vNE7Ll pic.twitter.com/Oq0zLltUs3

posted at 06:54:45

実は昔からウォッチしていましたw / YouTuberのヒカル氏、もともとは情報商材屋なんですよね。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wcZY02 pic.twitter.com/gthiPaRo2C

posted at 06:55:20

すごいアンケートを発見してしまったので書いた。 / コンビニで現金使う人ってバカなのかな……。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x1sr6g pic.twitter.com/2b8YcV1KJc

posted at 06:55:37

超面白い論点。 / 門田瑠衣子さんが、仮想通貨の面白さについて語っていたのでメモ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wczg7K pic.twitter.com/qHsTLdFjC3

posted at 06:56:38

こんなものがあるんですね!だいぶ差があるので、こっちを利用することにしました。 /【仮想通貨】交換手数料が安い!「Changelly」の使い方とレート比較。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vSBiqZ pic.twitter.com/IZC1YUzemE

posted at 06:57:08

さらに追記を入れた。一冊の本にしようかな……。/【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wcEAYL pic.twitter.com/hNcPYJuJZR

posted at 06:57:47

MoneroとDASHが上がってるな。先週くらいにDASHを22,500円で買った自分を褒めてあげたい。 pic.twitter.com/JZZzHZNfr3

posted at 06:58:58

VALUに保管していた分が、実は0.5BCHくらいあるんですよ。もうすぐ出金できるようになるので、そっちはホールドしてようかな〜と思ってます! twitter.com/Hiro_Oohara/st…

posted at 07:02:55

有言実行。高騰中のZaifトークンを8万単位買い増し。平均の取得単価は0.25円くらいになったかな……。そのうち1円くらいになると思うんですよねー。www.ikedahayato.com/20170817/71838… pic.twitter.com/0uq6q38jC5

posted at 07:15:46

土曜日の朝からホルダー限定コラムを更新。トークンエコノミーについて短い記事です。 valu.is/ihayato

posted at 07:39:40

リストを更新。楽しみですなー。/【仮想通貨】イケハヤが有望だと判断するICO(トークンセール)まとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wcXs9O pic.twitter.com/GlWQmncMIX

posted at 09:05:37

うお、ADAコインちゃんと上場するのか?w ノアコインと同じ人が勧めてたコインですよねこれ。

posted at 09:38:15

てへぺろ。Zaifトークン77.8万単位まで増やしちゃった。暴落したら笑うがいい。競馬みたいなものですなw pic.twitter.com/BPsD0ogdlq

posted at 09:59:14

爆死するの巻……が続かないことを祈りますw twitter.com/osagemarketers…

posted at 10:09:18

企業トークン売買市場は盛り上がると見ている。Zaifトークンはその先駆的事例。 まだまだ取引ボリュームは増えるし、それに合わせて価格も上がると思うんですよねー。来年くらいにぼくの予想が見えてくるかな。

posted at 10:11:58

これから多くの企業が「使い道のないトークン」を発行するようになると思います。社会的なインパクトのある会社なら、それでも売買は成立し、価格も上がり、有効な資金調達手段となる。有望な企業なら、株式市場と食い合うこともないでしょう。ま、無責任な予言ですけどね。

posted at 10:15:38

テックビューロが上場したときのZaifトークンの動きが楽しみ。フィスコの株式とトークンの値動きは研究すると面白いだろうなー、と思ってデータをまとめてます。

posted at 10:17:16

なお、ぼくは2〜3年スパンで見ているので、そこはご注意ください。XEMにせよZaifトークンにせよなんにせよ、暴落と暴騰を繰り返して成長していくでしょう。長期保有スタンスで張ってます。答えあわせは2年後くらいでどうぞ。

posted at 10:19:08

ビジネスモデルの問題ですよね。ぼくはぜんぜん嬉しいです。/ 稲垣えみ子「『図書館で借りて読みました!』、私の本を読んでいただいたのはありがたいのだが……」 〈AERA〉 bit.ly/2vOKRsv

posted at 10:37:18

ちょっと書き加え。/【2017年】仮想通貨ランキング&イケハヤ注目コインまとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wsTJVm pic.twitter.com/fGzrxfSUHY

posted at 11:17:31

esportsの試合にベットできるUnikrn面白いなー!スマブラはないのか……w / leading esports Betting. Free, Legal Betting on esports with Unikoins. bit.ly/2vTk1hf pic.twitter.com/rk9Y3ZGyLJ

posted at 11:39:56

ぼくも今さら講演会みたいなのをやる気分にはならないなー。対談は面白いけど。地方視察のついでに講演をするパターンはいいですね。東京で講演会とか死んでもやらんな……。

posted at 11:42:12

仮想通貨のクラウドマイニングってどうなんだろ?詐欺が多いイメージだけど、大手はさすがに詐欺ということはない?身銭切ってみるか……。

posted at 11:50:40

まぁ、とりあえず身銭切って検証するか……。クラウドマイニングはHYIPとの差がぶっちゃけ微妙ですよねー。気軽に勧めるのアレですし、ある程度データが取れたらブログに書きます。

posted at 12:04:57

通称イケハヤフラグである。 twitter.com/XRPhattori/sta…

posted at 12:52:04

Everex、16億くらい集めてますね。0.02BTC購入してみた。目指せ100件! / Everex Tokensale bit.ly/2vOEci4

posted at 13:03:00

良い子は真似しちゃダメ系ですw twitter.com/bouzz0021/stat…

posted at 13:25:05

ぼくらの清流、汗見川は大盛況。県外ナンバーもちらほら。大阪あたりからも来てるんだなー。 pic.twitter.com/VOqagmfJNE

posted at 15:19:13

8月21日のツイート

$
0
0

おー、ほしい。VWの新世代 マイクロバス、EVで市販化が決定 #SmartNews response.jp/article/2017/0…

posted at 06:46:46

おはようございます。今日もまったり仕事です。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wv0ztu

posted at 06:51:21

約1万円の投資。化けたら嬉しいですね〜。 /【仮想通貨ICO】「Everex」のトークンを約1万円購入! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x3R4iT pic.twitter.com/sdCHQR9Pn2

posted at 06:52:49

全部やり直しました……。 / 二段階認証は復元困難!複数の端末にバーコードを読み込ませよう。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x3wsr9 pic.twitter.com/k3lw72a7FP

posted at 06:53:17

VALU論。/【VALU】イケハヤなら秒速で100万円稼げるけど、それやったら負けだと思ってる。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vVnegc pic.twitter.com/o1PuoHr3fC

posted at 06:53:28

今後はこっち使おうと思います。 /【仮想通貨】交換手数料が安い!「Changelly」の使い方とレート比較。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x3NqFT pic.twitter.com/3g3dInLrWy

posted at 06:53:45

よく読まれてます。/ コンビニで現金使う人ってバカなのかな……。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vQwl3p pic.twitter.com/MUUZEsGWeg

posted at 06:55:46

これ面白い遊びだなw /【検証】ビールには自信のある3人の男が10種類のビールを飲んで当てられるかやってみた | 自由になったサル bit.ly/2wfm168 pic.twitter.com/BCweoQ9Nba

posted at 06:59:00

積立投資のポートフォリオを変更。日本円蓄積しても仕方ないので、投資余力をXEMにぶっ込みます。ETHの積立もできればいいんだけどなー。/「ビットコイン&ネムの積立投資」を始めたよ。www.ikedahayato.com/20170428/70326… pic.twitter.com/4rmCrkYQLo

posted at 07:09:48

こういう層が仮想通貨投資にも入ってくるんだろうなー。/ 総資産4億円の個人投資家ペンタ氏がソーシャルレンディングに投資する理由とは | ソーシャルレンディング情報 - CROWDPORT bit.ly/2xgIkFg

posted at 07:11:36

見出しが……。 sp.yomiuri.co.jp/national/20170…

posted at 07:34:44

@kuro1615 おっとー!ありがとうございます!

posted at 07:52:21

livedoor Blogはそこそこいいですよ。なんせ無料だし。サーバーが強靭なので同時アクセス1,000超えても重くなることがない。2chまとめホスティングしてるので、表現や広告掲載に関する規制もゆるい気がします。はてなはそこらへん厳しいですよね。

posted at 07:54:06

livedoor Blogは広告がスマホ版のうざいのが残念。いい選択肢があれば乗り換えたいけど、今さらブログのCMSを作る企業はないんだろうなぁ……。仮想通貨とか絡めたら面白いもの作れそうだけど。

posted at 07:56:47

お、それ検証してみます! twitter.com/wildlpanther/s…

posted at 07:57:41

データをアップデート。仮想通貨積立が頭おかしいパフォーマンス……。/ 積立投資(インデックス投資)の成績をぜんぶ公開するよ! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2x4ehRR pic.twitter.com/DtXq5io860

posted at 08:53:10

仮想通貨への投資をもう少し厚くやっていこうと思った今日この頃。今年の1月に腹決めてたら資産だいぶ増えてたんだけどなぁ……。基本的にハイリスクなので、おすすめするつもりはございません。

posted at 08:56:47

XEM/ETHを中心に買い増しをしつつ、ネタと勉強も兼ねてICOにも少額(1件あたり5,000円〜1万円程度)を投資しまくる……というのがイケハヤスタイルの仮想通貨投資。短期トレードはやりません。人によってやり方はかなり違いそうなので、いろいろ話聞きたい。

posted at 08:59:01

9月に作る小屋材料をホムセンで買い集めている。今回の予算は40万。 pic.twitter.com/11oZAhbfGI

posted at 09:47:32

ぼくは年収上がって本と旅行にお金使うようになったかなぁ。あとは投資に回してます。 食費の感覚は変わってない……というかむしろ倹約志向が強くなっている。子連れなので高い店行きにくいですしねぇ。

posted at 10:09:01

というか、稼いだぶんはほぼ広義の投資に回してますね。仮想通貨とかロボアドにお金突っ込むのはもちろん、小屋作りとか、MacBookおじさんとかも全部投資。消費には特に関心はないです。

posted at 10:09:56

稼ぎを消費に回すか投資に回すか。これが収入差に繋がっていくのだろう。本を読み、旅をし、美味しいものを食べ、面白い人に会い、身銭切って挑戦し、その結果を共有する。難しい話ではありません。消費で終わるか、投資になるかはあなた次第。

posted at 10:11:28

いいですね! / 人気の“フリー素材モデル”河村友歌、ノーギャラに勝るやりがい「生涯フリー素材モデルで」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース bit.ly/2wmPLi1 pic.twitter.com/QrOR4OpShO

posted at 10:34:50

「平日の昼間に近所を歩いたら、女性と子供ばかり」。これは多摩市でも感じたなー。平日はママと子ども、学生と老人しかいない。/ <ワンオペ育児>休日イクメンが知らない妻の平日(毎日新聞) - Yahoo!ニュース bit.ly/2wvdcoz

posted at 10:36:46

Zaifトークン0.3円切ったら20万単位追加で買うかな……。これで100万ZAIF!真似しちゃだめですよ! pic.twitter.com/msZuAuGBQc

posted at 10:41:08

NEOも順調に上がってるなー。買った時点では1,200ドルくらいだったけど、いつのまにか1,500ドル分に。GASも0.1単位突破。面白い。NEOベースのICOが増えるかどうかですかね。 pic.twitter.com/uHyerjf81K

posted at 10:44:36

イーサリアム、NEM、NEOのようなプラットフォーム性の強い仮想通貨インフラの最初のキラーコンテンツは「ICO」で確定な感じ。ICOブームはしばらく続くとして、次は何が来るだろうか。モバイル決済、レンディング、ギャンブルあたりかな?

posted at 10:46:43

こちらのトークンセールはNEOベース。この種の事例が増えていけば、NEOのニーズが高まり、価格も高騰すると思われます。買い増そうかなー。/ Red Pulse Token (RPX) bit.ly/2vVNdUI pic.twitter.com/hfV4wjWB5S

posted at 10:48:07

bitFlyerはユーザー数60万くらいなのか。想像より少なくてびっくり。取引所の口座を持っている日本在住の人は、現段階で100万人くらいですかね。/ 仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】 bit.ly/2vQKD4c

posted at 11:35:28

国内の仮想通貨保有者が100万人だとしたら、人口普及率でいうと約1%ということになる。これは実感値とも合っていますね。まだそんなものでしょう。

posted at 11:57:28

おそらく来年には、保有率が3%くらいに伸びると思う。2020年までには10%いくかな?そこから先はもうわかりませんw

posted at 11:58:37

仮想通貨の保有率は、いいとこ15%くらいしか行かないんじゃないかな〜とも思っている。日常生活の決済では相変わらず日本円が使われるでしょう。人口の10〜15%程度が、新しい経済レイヤーを作り、そこに乗っかるイメージ。

posted at 11:59:46

ただし、仮想通貨やブロックチェーンは日常生活のなかに入り込んでくる。大半の人は、それを利用していることを意識することはないでしょうけれど。まずはIoTからなんだろうか。

posted at 12:01:11

ETHlend面白いですね!トークン買おうと思いますw RT @seidoutakizawa3: ありそうで無かったP2Pレンディングが来そう な気がします。 ETHlendが気になってます。

posted at 12:02:29

仮想通貨ベースのレンディングは熱いよなー。日本だとどこまで普及するのかわからないけど……。世界中の個人がつながっていく。/ About ETHLend – ETHLend bit.ly/2x4Sr0M

posted at 12:05:26

「ルワンダでカフェを作ろうとしている現地の若者に1ETH貸して、2年後に1.1ETHで返してもらう」なんてことが、今後やりやすくなるわけですな〜。もちろん、完全な個人同士での貸し借り。

posted at 12:07:52

「融資」というのは破壊的で、財布の紐が緩むんですよ。#polca だって、300円が310円になって返ってくるなら、気軽に支援しますよね。別に返ってこなくてもそれはそれでOK、みたいなノリですね。

posted at 12:09:36

おそらくpolcaはマイクロ融資プラットフォームへと進化を遂げるのだろう。その際の支払いに「CAMPFIREコイン」みたいな独自の通貨が使われる。楽しみな未来ですなー。

posted at 12:10:23

いや、マイクロ融資はもはや利息がなくてもいいのか。300円が300円で戻ってきたらそれで十分。役立ったならそれでいいじゃない。もっというと、150円になってもいいでしょうね。面白いなー。

posted at 12:15:49

ホワイトペーパー読むか。/ ETHLend/Documentation bit.ly/2vQVNWG

posted at 12:17:33

炎上する物言いでいうと、労働者身分だと気がつかないのですが、お金なんて余ってるんですよ、すでに。タンス預金がいい例です。 今のお金の問題は「流動性がない」こと。たとえば300円くらいのお金が流れまくれば、それだけで社会に新しい価値が生まれるのです。

posted at 12:23:34

新しい時代の通貨は、これまでの法廷通貨よりも、格段に流動的なものとなるでしょう。10万円と10万円分のビットコインでは、根本的に価値が違うのです。ここに気付けるかどうか。

posted at 12:24:57

仮想通貨の利益を「BTC建て」か「円建て」のどちらで捉えるかは難しいけど、ぼくはBTCで考えています。円とBTCは同じ価値として換算できない。円で考えるとけち臭くなっちゃいそうでw

posted at 12:26:11

大いにありだと思います! twitter.com/TwinTKchan/sta…

posted at 12:28:36

イメージ的には「10万円借りる代わりに、売買できる株式的な何かを提供する」みたいなこともできるようになるのでしょうね。VALUでは規約違反の対象ですが。ここまで踏まえたトークン市場ができたら面白い。

posted at 12:30:35

イケハヤに10万貸したら、イケハヤトークンを100万単位もらえる(1単位0.1円)。イケハヤトークンは市場で売買すると0.11円。すぐに売却したら1万円の利益が出る、値上がりを待てばさらなる利益も得られるかも、というイメージ。

posted at 12:32:07

猪肉でお好み焼き!長野の友人から届いたキャベツで。 pic.twitter.com/JypzYDS19Q

posted at 12:36:13

NEOを追加で買ってみた。1BTC分くらい。GASの増えかたも変わるんかな? pic.twitter.com/9y7usAfT0o

posted at 13:08:19

かなりの値下げ! twitter.com/coincheckjp/st…

posted at 13:08:46

8月22日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日は早起き。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2v06eIG

posted at 06:01:57

張ります。 / 仮想通貨にもっとお金を突っ込むことを決意したよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2viLZkF pic.twitter.com/lmEphw7G9f

posted at 06:02:29

すべてを投資に。 / 稼いだお金を消費で終わらせるか、投資にするか。それはあなた次第。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wxJdwc pic.twitter.com/rPhHUU3N05

posted at 06:02:46

パートナー企業のブログから! /「学生が良いインターン先を選べるようにしたい」実現に向けTECH::CAMPを受講し、起業。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2xmfWSe pic.twitter.com/intqeF7Bmk

posted at 06:03:05

トークン買ったの3件目。 /【仮想通貨ICO】「Everex」のトークンを約1万円購入! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2xmd3AY pic.twitter.com/XbwgWXspQ7

posted at 06:03:29

VALUやっている方はどうぞ。 /【VALU】イケハヤなら秒速で100万円稼げるけど、それやったら負けだと思ってる。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vYf9Y4 pic.twitter.com/O3ROEmiaeZ

posted at 06:03:56

お、林さん! / 地方での起業を応援する、新たな仕組みとは。Next Commons Lab ファウンダー・林 篤志さんインタビュー bit.ly/2vjlDyT pic.twitter.com/086i6oj1uG

posted at 06:12:31

おー、いいまとめ! / テレビ東京WBSのVALU特集の放送内容まとめ bit.ly/2vT40ta

posted at 06:27:25

ICOプロジェクト「enigma」のウェブサイトがハックされて、盗難が起きているっぽい。 twitter.com/BlockSeer/stat…

posted at 07:01:21

enigmaのハッキング詐欺、5,200万円くらいのETHが出金されてる……?すごい規模だな……。こりゃたしかに悪い人が出てくるわ。 pic.twitter.com/qPffrEjO4M

posted at 07:10:07

こういう危険もあります。みんな騙されてるなぁ……。/【事例】ICO(トークンセール)のハッキング詐欺を目撃したのでメモ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ws0M1F pic.twitter.com/dXUD6chsVM

posted at 07:18:12

お、トークンセールが瞬殺で終わったDecentraland、事前登録したユーザーには購入機会を用意してくれるそうな。面白そうなので最小単位買ってみます。って、これも詐欺メールじゃないよなw pic.twitter.com/cAiVqP50As

posted at 07:23:54

お!大川村が話題に。 agora-web.jp/archives/20278…

posted at 08:42:53

リップル公式煽ってるなw twitter.com/ripple/status/…

posted at 08:44:47

洗濯機は電力がなぁ。我が家は二層式にしようと思ってます。プロが教える神家電!タテ型洗濯機に「バブル」が到来ってホント!? #SmartNews dime.jp/genre/432527/

posted at 08:48:05

XEMハーベスト報酬きたー!今日は300円分くらい。これはけっこう運がいい方なのでは……。 pic.twitter.com/gXD4hNYR6E

posted at 08:50:19

XEMのハーベスト報酬はログインボーナス感あるな。つい毎日ウォレットを開いてしまう。あなたもXEMで人生に潤いをw

posted at 08:51:02

リップル上がってますねー!ぼくも地味に15,000単位くらい持ってます。取得単価は17円くらいだったはず。手放さずに静観。買い増しはないかな……。 pic.twitter.com/kNWZeSckbU

posted at 08:53:48

これは効果的です! twitter.com/gurikenblog/st…

posted at 08:55:50

この漫画超おすすめ。ユニクロで細身のジーンズ買いたくなりますw / ファッションがよくわからない男性必見の漫画『服を着るならこんなふうに』が有用性高くて話題に bit.ly/2v91tbC pic.twitter.com/dP12eITMBV

posted at 08:57:22

2槽式洗濯機で生活してる人ってどのくらいいるんだろう?消費電力が小さいので、電線とつながっていないイケハヤランドではこいつを導入する予定。 / 2槽式洗濯機 PS-120A : 日立の家電品 bit.ly/2vj6wpo

posted at 08:59:40

最近は仮想通貨ブロガーと化している。そろそろ「まだ東京で消耗してるの?」というタイトルも変えるかなー。いいコピーが降りてくるのを待ちます。提案も歓迎です!

posted at 09:01:04

おー、やはり根強い人気があるんですね! twitter.com/tyunduke/statu…

posted at 09:33:30

これすばらしいですね! twitter.com/ai_mihoyamada/…

posted at 09:34:27

なるほどー。/ Amazonは最大のハックである「税ハック」と日本のソフトウェア産業の競争優位 | 決算が読めるようになるノート bit.ly/2vYBN2V

posted at 09:51:09

これはぶっ飛んでますね。 twitter.com/TrendStream/st…

posted at 10:07:53

早く無人化進めばいいのにねぇ。/【悲報】店長、バイトがみんなお盆休み取ったら店回んなくて怒りの貼り紙:お料理速報 bit.ly/2vYw396 pic.twitter.com/lzdKJlt30i

posted at 10:17:32

2020年頃には、無人コンビニが増えてくるんでしょうね。コンビニバイトというのは、懐かしい歴史になる。人々はもっと生産的な仕事に携わることができる。すばらしいことですな。

posted at 10:18:08

これからは「時給労働」みたいなものは、どんどんオワコン化していくのです。「誰でもできる仕事のために、時給で人を雇う」というのは、もはや経済的に合理性がない。会社側としてリスクが高すぎる。そういう未来はすぐそこです。

posted at 10:19:30

無人化すれば人件費はかからないし、どうしても必要ならロボットやAIで。ロボットはうつ病になることなく、365日働いても文句も言いません。無論、残業代だってかからない。人間が勝てるわけがない。

posted at 10:21:08

多くの人が語っているように、人間がやるべきことは「遊び」になっていく。遊びという仕事は、テクノロジーに代替されない。「遊びを仕事にする」のは理想論とかではなく、生存戦略なんですよ。そうでもしないと、社会階層の底辺に追いやられる……という危機感があります。

posted at 10:23:44

最近ぼくはお金で遊んでます。ある意味、これは今の時代、最強のコンテンツ戦略。 お金に関心がある人は多い。持てるものと持たざるものの格差も広がる。コミュニティも分断されていく。「お金で遊ぶ」という切り口を開発していきます。

posted at 10:32:15

新しいブログタイトルは「お金で遊ぶ」という切り口がよさそう。この切り口でアイデアが降りてくるのを待ちます……。

posted at 10:34:47

新しいタイトルで10万回検索されることを目指します! twitter.com/hituji_1234/st…

posted at 10:41:30

書籍の販売に関しては、完全にビジネスモデルの問題だよなーと思う派。イケハヤの書籍は別に無料でもいいです。ぼくのことを知ってもらい、こちらのメディアに来てくれれば万々歳。ブログの方が、書籍の100倍収益性がいいので。言ってみれば、本はチラシみたいなもんですな。

posted at 10:43:58

アフィリエイトはカスだよ〜 怪しいよ〜 危ないよ〜 だからみんな参入しないでね〜。

posted at 11:07:38

だいぶレートが違うので、仮想通貨取引に慣れた方はぜひ登録を。/【仮想通貨】交換手数料が安い!「Changelly」の使い方とレート比較。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wj11eV pic.twitter.com/QAhvRahXpT

posted at 11:22:36

XEMは送金スピード早いですよね〜。技術的にはまだ加速するらしいし。手数料も安くなったし、いい流れですなー。今下がってるので買い増しタイミングだな……。すっかり底が上がってしまった。 pic.twitter.com/flqFLDQDnN

posted at 11:49:04

いいですねー!こういう古い感じの意見! btcnews.jp/ykyu3ou712191/

posted at 12:06:01

まさかのテレビ番組感! twitter.com/bit_weapon/sta…

posted at 12:34:56

このフォーマットは捨てたいですね〜!「お金で遊ぶ」をテーマに、煽り感とコピーしやすさを両立したコピーを模索します。 twitter.com/tomo3000sf/sta…

posted at 12:35:44

いいコピーというのは「降りてくる」ので、しばらく待ちます。「まだ東京で消耗してるの?」も渋谷から自宅に帰る満員電車のなかで降りてきました。次のコピーはドライブ中にでも降りてくるかなぁ。

posted at 12:36:38

ぼくがコピーを作るときは「読み手を苛立たせる」「正論をいう」「真似してもらいやすい」というあたりを意識してます。加えていうなら「略称で呼んでもらえる」というのも要素としてほしい。「まだ東京で消耗してるの?」は略しにくいんですよねー。

posted at 12:38:12

Q&Aをコンテンツ化したいんだけど、どうもいい場所がないんだよなぁ。イケハヤトークンが100万単位くらい発行できたら、それをQ&Aコンテンツの質問&購読権に設定したら面白そう。VALUでやってもいいけど、あっちはぼくの売り方的に人数少なすぎる感じ。

posted at 12:45:20

コンテンツをどのチャネルで、どのようにして出していくか。YouTubeやnote、KDPに加えて、これからはVALUやトークン市場なんかも出てくる。編集者のスキルは間違いなく追いついてないですね……。みんなVALUすら理解してないからなー。

posted at 12:46:25

大地氏の意見、その通りだと思う。ぼくらが田舎で、自分たちが面白いと思うことをひたすらやれば、勝手にその場所は面白くなっていくんです。仮想通貨にハマってるんで、まずは勉強会やりますかね……。イケハヤランドで青空勉強会。

posted at 12:49:36

すばらしい。クラシック奏者は見習うべし! / 吉田 佐和子:フリーの音楽家が教える自由に生きるためのヒント | Fledge(フレッジ) : fledge.jp/article/yoshid…

posted at 12:50:53

もともと吹奏楽をやってたので、音大に行った仲間がたくさんいる。まぁ、みんな食えてるんだか食えてないんだかよくわからん……。少なくともウェブでは存在感がない。せっかく素晴らしい技術があるのに、もったいないことですよねぇ。YouToubで超絶技巧マリオとかやればいいのに。

posted at 12:51:50

夏ですからね!秋冬は遅いですよw twitter.com/Jx5nKd/status/…

posted at 12:56:05

8月23日のツイート

$
0
0

おはようございます。今日もまったり働きます。まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vmiPRM

posted at 06:09:51

ざっくりと推計してみました。 /【2017年】国内の仮想通貨保有者は、100万人くらいかな……。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2ioZcY0 pic.twitter.com/WelfNrR5Fd

posted at 06:10:43

仮想通貨で利息生活……というのもあり得ると思うんですよねー。 /【仮想通貨】銀行利息は時代遅れ。「XEM」とか「NEO」は利息みたいなお金がもらえるよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2xq22hV pic.twitter.com/pZdpoA0fea

posted at 06:11:45

タダでビットコインもらえました。/ 無料BTCきた!ポイントタウンでビットコインを交換したよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wldsqr pic.twitter.com/DgYBjRWY66

posted at 06:12:24

VALUはSNSとしてパワフルになっていきそう。/ 【VALU】ウォッチリスト4,000人突破!VALUは次世代ツイッターになるね。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2g3QIoq pic.twitter.com/dPXSWrWuO9

posted at 06:12:53

パートナー企業のブログから転載です! / プログラミングを活かして、丁寧な生活を手に入れるための10週間。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2vmLPsr pic.twitter.com/txNekc30k2

posted at 06:13:09

いろいろ追記中。仮想通貨間の交換はこれ使うとだいぶ有利です。/【仮想通貨】交換手数料が安い!「Changelly」の使い方、レート比較、注意点まとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wwnlCj pic.twitter.com/4E9YMGCkCe

posted at 06:13:50

リップルお祭り!ホルダーのみなさんおめでとうございますw pic.twitter.com/W9KQxJCNYx

posted at 06:19:02

お、NEOのホワイトペーパー日本語に対応している。/ NEOホワイトペーパー bit.ly/2imVgH8

posted at 06:34:11

面白いなー。都会 vs 地方都市 vs ど田舎の比較も欲しい。/ 勝ち組はどっち?年収400万円の田舎暮らし vs 年収600万円の都会暮らし - RepoLog│レポログ bit.ly/2ww2HlQ

posted at 06:39:29

住居費と教育費が大きいっぽいので、ここを減らせれば最強ですな。 都会だと住宅コストを減らすのは無理ゲーだけど、田舎はそこらへんの柔軟性が高い。家賃1万の物件もあるし、500万出せば中古戸建が買えます。うちも新築建てますが、予算は1,000〜1,500万くらいです。

posted at 06:41:32

教育費に関しては、育て方の問題ですよね。もはや大学に通わせる意味なんてないからなぁ。学習塾もいらないだろうし……。親が思考停止だと教育費かかりまくりそうですね。

posted at 06:46:17

まぁ、どこに住むにせよ、思考停止の人たちは消費社会に取り込まれて、金のための仕事で人生を消耗して、忙しくて勉強もできなくて、そのままロボットに仕事を奪われて貧困に陥り、いずれベーシックインカムに救われるのでしょう。 勉強しましょう。余裕を取り戻しましょう。話はそこから。

posted at 06:53:04

大人一人なら、ど田舎に水源付いてる土地を100万くらいで買って、100万くらいでオフグリッド小屋を作ったら、もうそれで十分生きていけますね。この本おすすめ。/ Bライフ10万円で家を建てて生活する amzn.to/2ww9sUv

posted at 06:55:09

不動産をtokenizeするプラットフォーム「LAToken」のトークンセール、面白そうなので0.1ETH買ってみた。820万ドル調達済み。/ LAToken bit.ly/2vckYA6 pic.twitter.com/ctFM0zrpXL

posted at 08:27:36

LAT購入完了。一瞬だった。3,500円分突っ込んでみました。少額から買えるトークンセールはいいですね〜。0.01ETH(350円)でも買えるっぽい。 bit.ly/2vckYA6

posted at 08:30:49

今日はtokenizationの勉強をします。勉強代!/【仮想通貨】資産をtokenizeする「LAToken」のトークンセールにお金を突っ込んだよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2g49aNx pic.twitter.com/RdlQRIrKZv

posted at 08:43:07

え?LATokenくっそ面白い。トークン化された株式を売買できるぞ……w 非公式だよなぁ、もちろん。クレイジーだ! bit.ly/2vckYA6 pic.twitter.com/B5f22iruPS

posted at 08:49:35

Tokenizationの面白さは、ホルダー限定でコラムアップします。これすごいなw valu.is/ihayato

posted at 08:50:25

Tokenizationは面白い概念だよなー。あらゆるものをトークンにして、市場で売買できるようになる。世界中からお金を集めることができるし、世界中の有望な案件に投資をすることができる。すごい時代だ。

posted at 10:15:26

しかし、現在のICOの流れがロシア、ヨーロッパ中心なのは面白いな。創業者の名前、発音わからない人ばかりw イーサリアムのヴィタリック・ブテリン氏もロシアだし。

posted at 10:17:47

ロシアとかポーランドあたりに、次の巨人企業が生まれるのかもなー。日本と韓国も仮想通貨盛り上がってるし、可能性は高い。

posted at 10:19:14

8月24日のツイート

$
0
0

イケハヤ書店やりたいなー。 書店ゼロの自治体、2割強に 人口減・ネット書店成長… #SmartNews www.asahi.com/articles/ASK8R…

posted at 07:23:30

おはようございます。軽く二日酔い。 まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w55e34

posted at 07:28:52

これ面白いですね。イケハヤがセレクトする仮想通貨にまとめて投資できるファンドとか作れたらいいなー。/ 仮想通貨版のインデックスファンド。「Blockchain Index」が面白い! : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wp6pNr pic.twitter.com/X5UEDh9ClN

posted at 07:29:39

そうなのです。 / 何度でも生き方を選べる社会。それがイケハヤ経済圏。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2is0elR pic.twitter.com/zdRn1yc6tC

posted at 07:29:49

リップルが高騰していますが、ぼくはXEM派。/ XEMの重要度スコアをチェックする方法。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w5ey7n pic.twitter.com/TZIrByYl3B

posted at 07:30:26

tokenizeは重要な概念になりそう。 /【仮想通貨】資産をtokenizeする「LAToken」のトークンセールにお金を突っ込んだよ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2wpk7jk pic.twitter.com/MiNskecNOI

posted at 07:30:59

こういう動きも。 / エストニア政府がICO!「estcoin」の未来が楽しみ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w4Jog5 pic.twitter.com/PzFQUdo24H

posted at 07:31:09

エストニアのe-residentになって、エストニアで法人作ってる人いるかな。話聞きたい。 / Become an e-resident – e-Residency bit.ly/2vhhgoI

posted at 07:40:55

個人の国籍は日本に残しつつ、会社はエストニアに登記する……とかはありだろうなぁ。税金の計算、自動なんでしたっけ?日本で法人を作り、維持するコストは高すぎるから脱出したい。。

posted at 07:42:07

昨日はバーベキュー。娘も楽しんだようです。 娘「ちはるちゃん(友だち)のお父さんが貧乏ダンスしてて面白かったよ!」 ぼく「貧乏ダンス?」 娘「あのね、なわとびを伸ばして当たらないように進むの!」 ぼく「それリンボーダンスね!」

posted at 08:01:14

いいですね! twitter.com/minowanowa/sta…

posted at 08:16:41

これ面白いな。IoT×ブロックチェーンでデジタルな保険を実現する的な。もうすぐトークンセール。/ Aigang – Blockchain protocol for digital insurance bit.ly/2w58jjV

posted at 08:56:27

esports系のトークンセールはほんと多いな〜。/ Aether United bit.ly/2wGsaZ4

posted at 08:57:33

Zaifトークン、下がったら買いたいけど意外と盤石な感じ。目指せ100万単位。 pic.twitter.com/Ro4GhAl0Yp

posted at 09:10:09

「話聞いてもらえるおじさん」っていいなw / 東大生がバイトするなら、家庭教師よりもスタバのほうがいい理由。 bit.ly/2wpb4iD

posted at 09:26:54

「話聞いてもらえるおじさん」、けっこういるよなーw

posted at 09:27:12

ちょっと追記。よく売れてます。/ イケハヤ流・VALU攻略ガイド〜賢く売り、賢く買うために〜 | イケダハヤト【有料マガジン注力中!】 | note bit.ly/2wzNnEI pic.twitter.com/WE5GaSGe42

posted at 09:42:45

面白い!/ 仮想通貨が拓く新しい寄付の未来 : 門田瑠衣子のBLOG bit.ly/2wppBun pic.twitter.com/9jMuJNRS9w

posted at 09:49:14

今月は調子がいいな。フォロワーは毎月3,500〜4,000人ペースで増えている感じ。興味深いことに、この増加ペースは加速している。botにフォローされているだけだったりして? pic.twitter.com/7SA9UTgGKB

posted at 09:52:38

日本チームのICOプロジェクト、そんなに集まってないな。/ Metamo ICO 公式ウェブサイト bit.ly/2w5eTqE pic.twitter.com/2xzqev60cV

posted at 09:57:51

アメリカ在住だとVALUも使えないし、トークンセールにも参加できないし、歯ぎしりしている人は多いだろうなぁ。nametokenのQ&Aから。 pic.twitter.com/h7FgistIqx

posted at 10:00:59

nametoken、4,000円くらい買ってみた。これちょっと怪しい感じなのでおすすめしませんw イケハヤは人柱です。/ nametoken.io - decentralized Domain Eco System : www.nametoken.io/ja/#casestudy

posted at 10:09:53

リストが増えてきました。詐欺案件が含まれている可能性あるんで、そこは自己責任でどうぞw/【仮想通貨】有望っぽいICO(トークンセール)まとめ。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w5gxIt pic.twitter.com/ou8mHwWmAV

posted at 10:11:00

大麻産業にアプローチするトークン。面白いなー。 / Paragon Coin bit.ly/2w5gOLv

posted at 10:13:14

不動産のtokenizationもレッドオーシャンになってきた感じ。ホワイトペーパー読もう。/ smartre bit.ly/2wGhBF9 pic.twitter.com/J5H8qWZvor

posted at 10:15:24

な、なるほどなー……。/ Airporn ICO: A Blockchain Token for Adult Entertainment bit.ly/2g6t3n6 pic.twitter.com/1wJ0NEmLCl

posted at 10:17:06

富裕層向けのコミュニティ&仮想通貨か。トークン分配のやり方が面白いw / Luxico - LUX bit.ly/2g5VMc1 pic.twitter.com/vb7uWjEhP3

posted at 10:23:49

トークンセールを控えている案件をひったすら見ている。8割はチェックできたかな……。ダメダメな感じのプロジェクトがかなり多くて、なかなか面白いw

posted at 10:25:55

CASHはクールだ! / お待たせしました、再開いたします。 bit.ly/2w5p5PA

posted at 10:37:48

シンクロライフは、お店がトークンを発行できるプラットフォームだったら面白いだろうなー。VALUのレストラン版。イケてるレストランのトークンを買って売買したり、トークンを支払いに使えるみたいな。/ SynchroLife bit.ly/2iu0Fwm pic.twitter.com/PlQFTigLuF

posted at 10:43:37

トークンを使った実質的な融資もいいだろうな。レストランの開業資金をトークン発行で集め、1年後に販売したトークンを少し高い値段で買い上げるとか。買い上げに対応しないユーザーがいてもOK。

posted at 10:44:49

tokenizationは超面白いので、VALUの限定コラムで書いていきます。仮想通貨であぶく銭ゲットした方、注文どうぞw valu.is/ihayato

posted at 10:45:40

Zaifのチャットって投げ銭機能あるんだ。本人降臨したらチップが送られてきたw pic.twitter.com/F1vECsegNz

posted at 10:48:57

Viewing all 2205 articles
Browse latest View live